好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:PetiteFleur ( 19 ) タグの人気記事

いつも、駆け込み作業なのですけれど。。。^^;

今日は8/11(木)から福岡パルコ、ラヴィドリュクスに出展するお品を発送。。。



最近作っているシェルフたちは、実は、春の初めにインフルエンザにかかり、高熱が続いて意識が朦朧としながら何日も寝ている間に、(元気になったら洋書の中にでてくるような棚を作ろう。。。)と夢の中で考えていたイメージをもとに、出来上がりました。。。


夢の中で、キッチンに欲しいなーってぼんやり考えていたのがプレートラック。。。
熱が下がって、一番に作ったのが、今、我が家のキッチンに置いてあるこのラックなのですけれど。。。

e0272870_22384741.jpg

最初になんとなく形にしたこのラック。。。正直、適当に作ってみたのだけれど、自分がすごくほしいと思うイメージに出来上がり。。。

何度か改良し、すこしづつ納得できる形になりました。。。

e0272870_22242189.jpg
どうにか今日の納品に間に合ったので、出展させていただくことができそうです。。。♡

やはり私はカントリーアンティークが大好き。。。
だから、そんなアンティークのボトルやプレートをかわいくディスプレイして映えるシェルフが欲しくて。。。
でも意外と欲しいものってどこにも売っていなくて。。。それが、この子たちを作り始めたきっかけでした。。。

e0272870_22241340.jpg
リビングで洋書を並べても、ゼッタイ可愛い♡



そして、デザイン違いのシェルフ。。。3つ目はこちら。。。

e0272870_22223487.jpg


これらのシェルフももともとはキッチンでアンティークのボトルやキャニスターを並べて見たくて欲しかったもの。。。


なので、おそらくきっと、marimamaさんらしいデザイン♡って思って頂けたらとっても嬉しいです。。。


いよいよ明後日の早朝、飛行機で福岡に向かうのですけれど。。。九州は修学旅行で行ったのが最後、30数年ぶりなので、もう、気持ちはわくわく。。。

普段はなかなか会えない福岡の友人にも会えるし。。。
大好きなお店を訪ねて。。。もちろん屋台にも行って。。。



福岡パルコ、ラヴィドリュクス初日と二日目の午前中、hanatsukuriyaさんのお洋服を着て売り場にいますので、ぜひ声をかけてくださいね。。。♡
(多分、大忙しのhanatsukuriyaさんのスタッフさんになってると思いますー♡)


では、福岡レポ。。。楽しみにしててくださーい♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-08 23:00 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

言いたくないのですけれど。。。あつい^^;
もう苦しいくらいに暑い。。。^^;
夏生まれの夏女なのですけれど。。。ここ数日、アレルギー科の薬が変わったこともあって、仕事の合間を縫っては寝ちゃってます。。。^^;

昨日は接骨院で背中をマッサージしてもらってる間に爆睡、電気を当ててもらってる間に爆睡。。。恥ずかしかったー^^;

来週、8/11からの福岡パルコラヴィドリュクス。。。
11日と12日の午前中は店頭に立たせていただきます。。。なのでバテないように、しっかり、がっつり食べてます♡


ようやく福岡パルコにお持ちするお品が完成。。。

デザインを変えて見たり、カラーを変えてみたり。。。違った雰囲気のモノをご覧抱けたら嬉しいです。。。

こちらはスピンドル使いのホワイトグレー。。。
e0272870_23564190.jpg
e0272870_23571503.jpg

こちらは背板をつけたアイボリー
e0272870_23582503.jpg

e0272870_23584632.jpg


作品を作る時。。。いつも感じていることなのですけれど。。。

自分が欲しいと思うモノ。。。自分が可愛いと感じるもの。。。
そういう部分へのこだわりは持っていたいと思うのです。。。


オーダーを頂くときも、どこかに私が作るものである、らしさを感じていただけたらいいなって思います。。。


いつも何かを作る時、特に意識はしていなかったのですけれど、私はどこか「かわいい」ものに心惹かれていると思うことがよくあります。。。

「かわいい」。。。というのはプリティ、キュートなものというわけではなくて、どこか胸がキュンとなるような、どこか懐かしく、少女のころを思い出すような、乙女らしさを感じるものが好きなのです。。。


洋書のなかに出てくるような、インテリアの主役ではないかもだけど、さりげなくアンティークの食器や雑貨を飾っているようなシェルフやキャニスターを飾っているような棚が作りたいかなぁ。。。

きっと自分が欲しいなーって思うモノが作りたいんだと思います。。
もし、そんな私が欲しいもの、を喜んでくださる方がいてくださるなら、うれしいなって思います。。。


福岡には会いたい友人がいるので、大好きなショップ巡りも、屋台で飲みにつれてもらうのも、楽しみです。。。

ハナツクリヤのレイさん とご一緒。。。
8/11と12日の午前中、店頭に立たせていただきますので、お立ち寄りの際はぜひお声をかけてくださいね♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-08-07 00:41 | Petite Fleur | Comments(2)

町屋イベント後記

こんばんは。。。

ご報告がすっかり遅くなってしまいまして、ごめんなさい。。。町屋イベント、無事終了いたしました。。。


搬入の日から、実は扁桃腺が腫れて、何かを飲み込むのも一苦労で。。。本番にまさかのー^^;

でも、でも。。。


皆様のおかげで、ほんとにたくさんの方々のおかげで、素晴らしい二日間を過ごすことができました。。。


今回はハナツクリヤのレイさんがご自身の10周年を祝してvaniちゃんと私に声をかけてくださって実現したイベントでした。。。


三人でパチリ。。。
e0272870_00042856.jpg

レイさんのこれだけのお洋服。。。すべて染めたリネンやコットンとアンティークのレースをふんだんに使って仕上げられた世界に一つのものたち。。。
e0272870_00065416.jpg

バニちゃんのお品はソウルフルな魂のこもった家具たち。。。
e0272870_00084068.jpg

まりままキッチンをイメージした私のコーナーはホワイトの空間。。。
e0272870_00090323.jpg

久しぶりにレイさんのために以前おつくりしたフィッティングルームもお目見えです♡

e0272870_00211386.jpg

この日のために作らせていただいたホワイトのキッチン家具たち。。。
e0272870_00052780.jpg
あの格子は。。。
e0272870_23404049.jpg
こうなりました。。。♡
e0272870_00053104.jpg



ドキドキワクワクの中、イベントが開始されたのは、6月11日土曜日の午前11時。。。
そのあとすごいことが。。。



たった30分ほどの間に、整理券を朝の8時40分からお配りしていたお客様がお越しになって。。。レイさんのお洋服、ほぼ完売。。。♡


そのあとはルコちゃんのシフォンケーキをお客様にふるまっていただいて。。。
(画像お借りしました)
e0272870_00311425.png

ふわふわで生クリームが絶妙で絶品のシフォンケーキ。。。最高です♡



このイベントでは私は初めてキッチン雑貨をイメージしたお品を作ってみました。。。
ほんとに私が使いたいな。。。って思うモノばかり。。。


私が毎日生活をしている中で、ほぼ大半は今晩のおかずは何にしようって考えてます。。。
運動をしている長男と次男、ダイエットを気にする年頃のムスメ、お腹が出てきたダンナさま。。。

うまい!美味しいね!って言ってもらえると、単純な私はもっともっとおいしいものを作ろうって思ってしまう。。。^^;

キッチンは幸せのかたち。。。そんな想いで作っていると、欲しいもの(私が!笑)がどんどん頭に浮かんできます。。。



有り難いことに、ほとんどのお品がお嫁入りしますけれど、お届けさせていただいたみなさまが、ほっこり温かさを感じていただければこの上なくうれしく思います。。。


初日の午前中にほとんどのお品が販売されてしまって、その後来られたお客様には品薄で大変申し訳ありませんでした。。。次回はさらに喜んでいただけるように頑張りたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。。。

ご協力いただきました皆様、レイさん、バニちゃん、たくさんのお客様方に心からありがとうございます。。。



追記
レイさんにウェディングドレスをオーダーされていたお客さまが東京から仮縫いにお越しになりましたのでパチリ。。。(ヘッドドレスはmikiちゃんのお品です。。。)


美しすぎて、会場がため息で埋め尽くされました♡
ありがとうございます。。。
e0272870_00041469.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-15 00:46 | イベント | Comments(0)

プチマントルピース

こんばんは。。。

週末からのお品づくり。。。
今回は取り掛かりがとても遅かったので、ラストスパートの一週間。。。

土曜日からは最後の追い込みで、この子たちを作り始めました。。。
e0272870_23400278.jpg
作ってみたかった小ぶりで薄型のプチマントルピース♡
狭い玄関やマンションの廊下などにも壁に取り付けてもらえるタイプです。。。

これだったらちょこっとした場所に気軽に立てかけてもらってディスプレイしてもかわいいかな。。。なんて思いながら作っているところです。。。

ようやく下地まで仕上がったのですけれど、間に合うかなぁ。。。頑張ります♡



そして、作業の合間にこんなものも。。。
e0272870_23405768.jpg
細い木を組んで…ペイント♡
e0272870_23404049.jpg
ふふふ。。。どうなるかは町屋イベントの会場で組み立ててアップしますね。。。♡



町屋イベントは今週末の二日間。。。
Gallery Space SIO
大阪市中央区南船場1-3-26
06-4708-8727
☆御堂筋線心斎橋駅1番出口より10分
☆長堀鶴見緑地線、堺筋線 長堀橋駅より10分

6/11 11:00~19:00
6/12 11:00~18:00

ハナツクリヤのレイさんvaniちゃんとのコラボレーションです。。。
お近くの皆さま、お立ち寄りいただきましたら嬉しいです。。。^^♡




そして。。。
今日は悲しい訃報が届きました。。。
とても素晴らしい才能のハンドメイドの作家さんで、まだ25歳のとてもかわいい妖精のように美しいお嬢さんでした。。。

まだまだ夢がいっぱいだっただろうと、彼女のインスタグラムを何度も読み返し、出来上がったばかりの生成りのお洋服の写真を見ては、彼女の想いに胸が痛みます。。。

Nさん、
どうか天国で、素敵なお品をたくさん作ってくださいね。。。
そしていつか私がそちらに行ったとき、かわいいワンピースをオーダーさせてくださいね。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-07 00:31 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

夜な夜なお品づくり、ペンキ塗りの毎日。。。
とうとう町屋イベントまで、あと一週間となりました。。。


Gallery Space SIO
大阪市中央区南船場1-3-26
06-4708-8727
☆御堂筋線心斎橋駅1番出口より10分
☆長堀鶴見緑地線、堺筋線 長堀橋駅より10分

6/11 11:00~19:00
6/12 11:00~18:00


お品も出来上がってきていますので、その中から一部をご紹介させていただきますね。。。


プレートラックやプレゼント企画で作ったシェルフも試作品から手直しをして仕上げました。。。

e0272870_01122510.jpg

e0272870_01120591.jpg


キッチンシェルフも仕上がってきています。。。
e0272870_01125363.jpg


e0272870_01131878.jpg
こんなのや。。。
e0272870_02215466.jpg

こんなのも。。。
e0272870_02282090.jpg




今回の町屋イベントではハナツクリヤのレイさんvaniちゃんとご一緒させていただきました。。。

レイさんのアンティークレースとリネン、コットンのアンティークナチュラルな大人かわいいファッションと、vaniちゃんのアンティークを超える世界感。。。コラボさせていただくだけで、ワクワク、ちょっぴりプレッシャー。。。笑


今回、「marimama キッチン」は、清潔感のある、優しく温かいママンの台所をイメージして作っています。。。

「お母さん、おいしいね」って言ってもらえたら、それが一番の私の幸せ。。。

あんなこんな、私が欲しいなぁ、って思うものたちを形にしてみました。。。


あと一週間。。。まだまだ欲しいものある。。。ので、ぎりぎりまであれもこれも作ってみようと思っていますので、ぜひお立ち寄りいただけましたらとっても嬉しいです。。。


一昨日からペイント始めたのがキッチンカウンター。。。下塗り。。。
e0272870_01134571.jpg
こちらのカラーは私のキッチンカラーのミルキーホワイトに♡
e0272870_01143887.jpg


明日乾燥したら少し剥がして仕上げる予定。。。私だったらこのまんまがいいんだけど。。どうしようかな。。。♡

スパイスラックも欲しいし、キッチンワゴンも欲しい。。。
あと一週間、どれだけ作れるかなぁ。。。


頑張ります♡

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-04 02:48 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。


いよいよ名古屋パルコ「ラヴィドリュクス」へ、明日納品に行ってきます。。。


今回のお話は年明けに具体的に、マントルピースやシェルフなどをできるだけの数を、と頂いたのですが、すっかり年末年始まったりしており、、オーダー品のお品づくりを優先させていただいたので、今回はシャビーシックな売り場つくりの什器として、マントルピースを2種、シャビーブラックとアイボリー。。。出来立てほやほやのお品をお届けします。。。


e0272870_22015889.jpg
本来20日(土)の明日初日の予定でしたが、諸事情で21日(日)に初日を迎えます。。。


もともとアンティークをこよなく愛する友人のお部屋をイメージして塗装を作ったシャビーブラックは塗装と乾燥を8~9回繰り返します。。。
e0272870_22011718.jpg
e0272870_22011202.jpg

そして、もう一方のアイボリーは私のリビングに置きたくて作った色です。。。
やさしさと温かさが、私がこだわるイメージ。。。
e0272870_22022778.jpg
e0272870_22005644.jpg
こちらも、ほとんど絵を描くつもりで。。。8回塗装と乾燥を繰り返します。。。


明日納品、あさって初日の午前中まで、売り場におりますので、ぜひ、お声をかけてくださいね。。。^^




さて、昨夜。。。インスタグラム@boku_mapleさんのキーホルダーにあわせてキャメルのアイフォンカバーを購入したのですが。。。ちょこっとレースでおめかししました。。。

e0272870_22020328.jpg
瞬間接着材でレースの端材をぺたりと貼っただけですけれど。。。笑

でも、アイフォンって、意外と一日の大半、そばに置いているので、レースが目に入るたびに、きゅんとなってうれしくなってしまいます。。。♡


では、皆様良い週末をお過ごしくださいね。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-02-19 22:38 | Petite Fleur | Comments(0)
ID:2tc8nx
今日こそは、今日こそはと思いながら先延ばしにしていたことがある。。。

あと4日後に迫ったチャングンソクのハロウィンパーティのライブ。。。
来週の火曜.水曜と連チャンででかけることを、いまだ家族に言っていなかったのだ。。。^^;



「Live in Seoul」参戦で、ムスメと韓国に行った後、超ご機嫌がななめ向いてしまったのはうちのダンナさま。。。

ハロパ参戦くらい、大阪じゃん。。と思いながらも言い出せない日々が続く。。。^^;

こわい、こわい、こわい。。。^^;
せっかく治った機嫌が再び悪くなるなんて耐えられない。。。^^;


さっき,夕食のとき、次男とダンナさんが食べてる時に意を決して言う!!!!

あ、だめ。。。こわい。。。


「ねぇねぇ、話があるんだけど。。。
来週の火曜日と水曜日、九州から友達が大阪に来るから出かけるねん、晩ごはん作られへんねん、ごめんねぇ。。。」と言ってしまった。。。^^;

眼を見たら、ついつい、ほんとのことが言えなかった、。、。^^;
(ふつうは眼を見たら嘘がつけなかった、だろ。。。^^;)

けど、ブロ友さんのKちゃんとNさんは九州だもの。。。決して嘘ではない???


あぁ。。。これが松田聖子ちゃんや中森明菜ちゃんのライブとかシンディ・ローバーやレディガガならばこんなに気を遣わなくてよかったよね、きっと。。。^^;?
そうよね、、、
いい歳をしたツマが、よりにもよって20代のそれも韓流のイケメンスターのおっかけをやってるなんて、ダンナさまにしたらありえないわよね。。。^^;

ささやかな嘘は、今後の態度で返しますので、どうか神様、迷えるまりままをお許しくださいー^^;


で、この週末は、超真面目に家にこもってマントルピースを作ってました。。。



今回も120センチ幅の大型マントルピースです。。。オーダー品ではないので、私自身の「好き」をつめこんじゃいました♡

じゃん♪
e0272870_21405085.jpg
これも来月末の代官山でのイベントに持っていきますが、このサイズはそうそう動かないし、持ち帰ることになったらその後はうちににおいておこうかな。。。

実はマントルピース屋さんのようになっている我が家にはちゃんとしたマントルピースがない!!!笑
ひとつくらいは置いておきたいマントルピース。。。そもそも自分がほしくて憧れて、作り始めたものだったのよね。。。^^;


明日から塗装に入ります。。。黒?グレー?白?
何色にしようかなーなんて、マジ悩んでしまうところです。。。^^;


ハロウィンパーティの許可ももらったことだし。。。仮装は何にしようかなぁ♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-10-24 22:06 | 日々、思うこと | Comments(0)

こんばんは。。。

今日からシルバーウィークのお休み。。。
朝夕はすっかりひんやりと感じる良いお天気の一日でした。。。


今日の私。。。ふふふ♡
まるまる一日、どっぷりマントルピース作り、頑張りました♪

e0272870_00243533.jpg

あと一つモールディングが連休明けまで届かないので、続きは来週末かな。。。ここまでできたのに残念。。。^^;
明日は、小さなイベント出展用の小さなマントルピースをデコレーションしていきます♡


今回は大型の英国アンティーク家具を愛するお客様からのオーダーです。。。
こだわりのアンティークと一緒に飾っていただけるのでしょうか。。。どきどきです♡

このお品の後は、イベント用の作品をどんどん作ります♡
メンバーたち、すごく素敵なお品をどんどん仕上げているので、私も頑張らなくちゃです。。。

e0272870_20051465.jpg

11月末の代官山のイベントまであと2か月。。。
メンバーたちのお品。。。うーん、レベル高いですよ。。。♡
関東地方にお住いの皆様。。。お楽しみに。。。^^



10月末には東京へ一泊で行く予定がはいってきたり。。。ハロウィンパーティが3回。。。
昨今のハロウィンって、経済効果はバレンタインデーを越えたとワイドショーで言ってましたけど、なぜかハロウィンって、年代ですごく熱さが違う。。。^^;

私は今年が生まれて初めてのハロウィンパーティです。。。仮装ね。。。素顔で魔女ならできそう、、、?笑

忙しいけれど、リア充の秋。。。

今回の連休。。。
シルバーウィークって皆さん、ご存じなのかしら。。。?

敬老の日があるからシルバーウィーク?と思っていたら、5月のゴールデンウィークに対してのシルバーだそうです。。。^^;
長い方は9連休だとか。。。うらやましいこと。。。^^;
私はカレンダー通りの4連休。。。

有意義に過ごしたいけれど。。。息子たちの試合やらなんやらで、バタバタと終わってしまうかな。。。?^^;
だめだめ、つくりたいものがたくさんあるのでDIYウィークにしなくちゃ。。。ね♪





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-09-20 00:53 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。暑さもほんの少し和らぎ過ごしやすい一日でしたね。。。
このまま秋に。。。とは行かないまでも、こんな日がたまにあるだけでなんだかホッとしてしまいます。。。

さて、お隣の国韓国がちょっと騒がしいようで。。。北朝鮮が攻撃したとか応戦するとか。。。
終戦記念日、平和の有難さを実感したところで、隣国の嫌なニュースに胸がざわつきます。。。
どうか大きな火種になりませんように。。。



オーダーのシェルフ、難関を突破しましたよー♡

棚板を検討の末、スッキリ見えるように2段に減らしてこんな感じ。。。
e0272870_00190663.jpg


次の難関はつなげたこのろくろの取り付け。。。

e0272870_00194853.jpg
穴を開けます。。。板を割らないようにそーっと。。。真剣一発勝負。。。^^;

e0272870_00211722.jpg
そして飾りのモールディングを45度にカットして。。

e0272870_00214150.jpg

不安でいっぱいだった、初めてのお品。。。形になりました!!!
お客様がオーダーしてくださって、なんとか形にしたい一心でしたけれど。。。

難関を超したら、いきなりリア充、満足感にちょっぴり浸ってしまいます。。。^^♡
e0272870_00220155.jpg

これはオーダー下さった方が、雑誌で見かけたものを再現してほしいとのご依頼だったのですが、同じデザインのものをお作りするのはモノづくりをするうえでお受けできず、新たに私なりにデザインしたものの、非常に難しかったという。。。笑^^;


下地をホワイトで塗ったところで今日の作業は終わります。。。

e0272870_00223936.jpg
ホワイトもイイかな。。。って思いますが、明日、全く違うお色に塗りますよ♡


夏休みは早起きしてのお弁当作りがないので、夜中の2時3時まで、夜更かしが楽しい。。。笑
新学期からまたお弁当始まったら、夜更かしできなくなるのが残念ですー^^;

こどもさんたちは、ぼちぼち夏休みの宿題のラストスパートかな。。。



おやすみなさい。。。良い夢を♡







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-08-21 00:48 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

今年のお盆休みはカレンダー通りなので、明日から4連休。。。なんだか縮小気味な連休ですが。。。


いいの、いいの!
9月に入れば私とムスメ、BIGイベントが待っているのです。。。♡

ふふふ。。。ふふふ。。。近々お知らせいたしますね。。。今はまだ妄想に浸らせてくださいね。。。♡


さて、8月に入ってからの週末、子供たちのことで遠出が続きます。。。
先日の金曜日から日曜日まで、次男のクラブの合宿のお手伝いに、丹南篠山まで3日連続往復してきました。。。

e0272870_21200866.jpg
気温もやや低く、本来なら過ごしやすいはずの合宿ですが、連日熱中症で倒れる子供たち続出。。。
水分摂取も休息も、念入りに準備していましたが、それ以上の猛暑。。。
二日目は特に重症になった生徒がいたので救急車を呼んだにもかかわらず、到着まで30分以上かかり。搬送先もなかなか見つからない。。。

全国的に熱中症患者が激増しているとのこと。。。お互い、できるだけ睡眠をとって、早めの水分摂取を心がけましょうね。。。




さて、先日からとりかかっていたアンティーク風のシェルフ。。。本日蜜蝋ワックスも乾燥し、出荷いたしました。。。♡

e0272870_21350815.jpg
e0272870_21343095.jpg
e0272870_21340705.jpg
アンティーク風シャビーな剥がしとひび割れをいれました。。。

次はまた初めてのお品に取りかかります。。。頭の中では出来上がっているのですが、実際作ってみないとわからない。。。どきどきスリリングなお盆休みです。。。^^;





でも、ちょっと面白いものを見つけました。。。うふふ♡

コカコーラの公式ページの「夏を変えようキャンペーン」→http://www.cocacola.jp/sum2015/photo/

自分と、好きな相手の名前を入れたらカードが出来上がるんです。。。笑
私も挑戦してみました♡


e0272870_21225093.png


e0272870_21214045.png


e0272870_21223032.png


e0272870_21211733.png

e0272870_21205103.png


面白いでしょ?笑
ぜひぜひ、だいすきな彼の名前を入れて、夏を変えてみてくださーい♡




訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-08-11 21:57 | DIY | Comments(6)