好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:revecouture ( 6 ) タグの人気記事

こんばんは。。。

今日はお休みなのでほんの少し朝寝坊。。。したかったのですが。。。^^;
朝7時過ぎからダンナさまと車で京都へ。。。長男のクラブの後援会のお仕事でした。。。

来年の役員を決める集まり。。。
かれこれ20年近く前の幼稚園の時代から。。。毎年役員決めってありましたよね。。。^^;

子供たちが幼稚園や学校、もしくは体育会系のクラブや習い事などでの活動をスムーズに、もしくは行事のお手伝いなどなど。。。。
あぁ。。いろいろあったなぁ。。。私、クジ運悪くて。。。^^;

もちろん楽しいお付き合いもありましたけれど。。。小さなころほど面倒なことや大変なこともありました。。。うんうん。。。^^;

大学の体育会、うちの長男も次男もアメリカンフットボールですが、小さなころと違って、親たちも大人になりました。。。笑
子供たちも二十歳を過ぎてるので、応援団みたいなものです。。。

来年は4回生の長男と1回生の次男が違う大学、同じリーグで戦います。。。守備と攻撃、兄弟対決が見れたらうれしいなぁ。。。♡



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先週は、ReveCoutureの吉村みゆきさんのレッスン。。。「宝物のような星(地球)をイメージしたアレンジ」を作りました。。。

e0272870_20381073.jpg

そのままでもとても素敵な素材なのだけど、、、うちでは、ちょこっと枝でアレンジ。。。

e0272870_20381596.jpg


ドライやピンクのタッセル。。。大好きなものたちを小枝に吊るしてみました。。。柔らかなフランスのシフォンを絡めて。。。



ちょうどダウンライトの下。。。ふふふ♡

e0272870_20384610.jpg


吊るすの大好き。。。ふと見上げた時にかわゆいものが目に入る。。。って、すごく好きなのです♡

e0272870_20383888.jpg

今日は寒波で外は厳しい寒さだけれど。。。おうちの中はほっこり。。。

子供たちはみんなそれぞれ出かけているのでダンナさまと二人の晩ご飯。。。リクエストはナポリタンとソフトクリーム。。。^^;
温かいお部屋の中で、冷たいもの食べたらウマいんだって。。。^^;笑



甘いもの、ほとんど食べない人だったんだけど。。。最近ソフトクリーム、気に入ってるみたい。。。な、おじさんとおばさんです。。。^^;

e0272870_20414615.jpg


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

by marimaman | 2016-01-23 21:38 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。。。


ただいま夜中の2時前。。。
最近また夜更かしが続いてます。。。^^;

やらなきゃことがいっぱいあるにもかかわらず、昼間はバタバタ。。。夜もバタバタ。。。
寝なくちゃ!っていう時間になって、ようやくほっこりごそごそ。。。^^;

子供のころから夜型です。。。
夜中になると、目がランランとさえてきます。。。きっと明日の朝がつらいんだってわかってるんだけど。。。^^;


もう一昨日のことなのですが、仕事帰りに「ReveCouture」さんの今年初めてのオープンにお訪ねしてきました。。。

e0272870_01532167.jpg


オーナーの吉村みゆきさんの世界。。。

シックで、エレガントでありながらきゅんとくすぐられるような可愛さと愛しさがこみあげてくる空間です。。。


e0272870_01531467.jpg


この子が気になる。。。

e0272870_01532547.jpg

丸いフォルムのポットも気になる。。。

e0272870_01532931.jpg

昨年は。。。
年甲斐もなく、かなり無理をした一年でもありましたから。。。

後半は持病が再発。。。
精神面でもちょっとつらかったかな。。。

でも、うれしいこともたくさんあったので、±ゼロ。。。
生きている。。。って。。。ほんとに不思議にプラスとマイナスが重なり合って、あぁ、やっぱり幸せだ、って感じさせてもらえる。。。


特にここ数年は体調がは万全ではなくなりましたが、当たり前に暮らせることの有難さを得ることが一番の喜びになりました。。。


胸がきゅんと。。。苦しいくらいに愛おしい世界に身を置くことができるのも幸せ。。。

e0272870_01533577.jpg
シャンデリアにレースをあしらったり。。。こんな我が家にもすぐに取り入れることができそうなアイデアにわくわく。。。♡
そんなひと時をいつも頂いて帰ります。。。^^


来週はまた吉村さんのプリザレッスン。。。
長らくお休みしていたので、久しぶりに楽しみ。。。


なんてごそごそしているうちに夜中の2時をまわってしまいました。。。^^;



皆様、良い週末をお過ごしくださいね。。。♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-15 02:16 | 素敵なお店 | Comments(0)

今日は午後からReveCoutureさんのフラワーアレンジメントレッスン。。。

吉村みゆき先生の作品。。。か、かわいい♡

e0272870_00081546.jpg

お見本の通りには作らず、それぞれの完成で作っていくのがみゆき先生のLesson。。。
素材を見ただけでわくわく。。。

e0272870_00081295.jpg

「夢の中の不思議な景色アレンジ」。。。が今月のテーマ。。。
うーん。。。いつも最初は頭がぐるぐるしちゃう。。。笑


でも、今日の私。。。仕事がたまっていてハードだったこともあって、無心。。。笑


e0272870_00080986.jpg
意外とサクサク完成♡



最近、ちょっとブログから遠のいていたのだけれど。。。
子供たちから「まさかオレらのこと書いてないよな?」とか言われてドキっとしたりしてね。。。^^;笑


でもね。。。やっぱり。。。

人生は二度目はない。。。
50歳になってずっと思ってきたこと。。。

逃げないで頑張ってみようかな。。。


そう、私は変わり者だもん。。。そして私の周りには変わり者がいっぱい。。。笑
好きなモノが好き、好きなことが大好き。。。


ここ数か月、見えない心の迷いでいっぱいだったけれど、なんとなく道が見えた。。。そんな気がしたのは、昨日の銀シャリさんのおかげ♡笑

とにかくいじられて、ひたすら言い返してました。。。笑
この寝室でビーナス見て、変わってますね、ってかなり言われたけど。。。褒め言葉よね。。。^^;

e0272870_00204489.jpg

自分が好きなこと、やりたいこと、頑張ってみようって、ようやく思ったかもです。。。♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-10-07 00:44 | 癒しの時間 | Comments(0)

ReveCoutureさんへ



先日。。。ひさしぶりに。。。吉村みゆきさんのアンティークショップ「ReveCouture」さんをお訪ねしてきました。。。

ゆっくりぐるぐる店内をまわり。。。何周?。。。何十周。。。?笑


e0272870_16265091.jpg
e0272870_20343859.jpg
e0272870_20365294.jpg
e0272870_20362914.jpg
e0272870_20325136.jpg
e0272870_20333733.jpg
e0272870_20350304.jpg
e0272870_20354588.jpg



美味しいお茶とおしゃべりのひととき。。。

みゆきさんの可憐でピュアな繊細さと、そして生き生きとダイナミックなまでに生命力あふれるおお品が織りなす店内。。
やはり偉大。。。いつもこちらでは、静寂のなかからゆるぎないパワーを頂きます。。。


この日の出逢いはアンティークのシルバーのトレイ。。。一目見たときから決まっていました。。。♡

e0272870_20320539.jpg
さりげなく、細工の手の込みようが、ツボでしたので。。。♡



最近はアンティークショップへ行っても、何も買わずに失礼することもしばしば。。。
一時はあれも欲しい、これも欲しい、と好きなテイストや素材のものを見つけては、欲望との戦いをしていましたけれど。。。


うん、なんだろう。。。
ほんとうに、出逢いを感じるものをすこしずつ。。。こんなペースが今の自分に心地よい気がしています。。。



もともと、今月のレッスンをお休みしていたので、その素材を頂きに行ったのでした。。。
今月はこんなかわいいフラワーアレンジメントだったそうな。。。

e0272870_20303940.jpg
e0272870_20301647.jpg
うちに帰ってから一人で、こんなにかわいく作れるかしら。。。^^;

いえ、みゆきさんのセレクトされる素材は、不思議なことに、なんとなく無心で手をうごかしているだけで、きゅん♡となり作品に仕上がるので。。。私でも、レッスンが続いているのですよ。。。笑^^;



今日は台風で警報が続き、子供たちも休講なので、私も家で仕事をしていました。。。

今晩はまだまだ荒れ模様。。。さきほど住んでいる地域で土砂崩れ警報が発令されました。。。みなさまもお気をつけて、よい週末をお過ごしくださいませ^^♡








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-07-17 20:54 | 素敵なお店 | Comments(0)

ナンキンハゼの枝デコ

明日で仕事納め。。。今年はやりかけのことがいっぱいあって、早々と大掃除はほどほどにします宣言。。。^^;

明日は会社も忙しい。。。
隣の席のinoue君も、今日は熱があるのにふらふらしながら出勤、最後まで仕事をしていたんだけど。。。(その後インフルエンザと判明。。^^;)
私もバタバタして、明日ぎりぎりまで仕事と事務所の大掃除が残っちゃいました。。。^^;


というわけではないのだけれど、今日は仕事の帰りにどうしても行きたかったReveCoutureさんに、ほんの少しでも。。。と今年最後の訪問をしてきました。。。

今月初めのイベントの時は振り向けば人にぶつかるくらい賑やかだったけれど、今日は普段通り、穏やかで心休まる空間。。。
e0272870_22254013.jpg
来月はフランスへ行かれるそうで、今日はお品が少なくて。。。と吉村さんはおっしゃっていたけれど、私はこれくらいの静かな店内が好きです。。。
e0272870_22255404.jpg
e0272870_22254651.jpg
e0272870_22290817.jpg
今日はナンキンハゼの枝を2本、頂いてきました。。。

この白い実がかわいいですよネ。。。あぁ、癒される。。。^^
e0272870_22263178.jpg
白いレースのコーナーに枝モノが欲しかったの。。。♡
e0272870_22265955.jpg
そうそう、こんな感じ。。。
e0272870_22263419.jpg
ちょこっと自然を感じさせてくれる空間って、ほんと好きです。。。吉村さんのセレクトはアンティークもお花も枝も、どこかきゅんとなりますね。。。♡








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2014-12-26 22:55 | 素敵なお店 | Comments(0)

ReveCouture展示会にて

今日は楽しいひと時を、アンティークショップ「ReveCouture」→☆で過ごしました。。。

こちらのオーナー、吉村みゆきさんと隣でキルトショップ「Raspberry」を営んでおられるお母様との展示会。。。

素敵な空間での数時間はあっという間でした。。。
見ず知らずのお客様とも楽しい語らい。。。

そして、普段はあまりお目にかからないお母様の作品に目が釘付け。。。
フランスを始めヨーロッパのアンティークのパーツやレースをふんだんに使ったバッグやポシェットの美しさ。。。

アンティークのお品もさることながら今日はバッグに心惹かれ、母の誕生日に奮発しました♪

ここまで書いておきながら実は白状せねばならないことが。。。^^;


スミマセン。。。
大ボケまりまま、こんな日に限って、大事なカメラを家に忘れてしまいました!!^^;

気が付いたのは到着間近の車の中。。。放心状態になった私。。。^^;
この日のために吉村先生のアレンジメントの数々を写真に撮るのを楽しみにしていたのに。。。涙

スマホならぬ古いパッカンの携帯で撮った写真で空気感だけでもお伝えできたらうれしいのですが。。。

e0272870_20145085.jpg
e0272870_20152115.jpg

e0272870_20154440.jpg
e0272870_2016114.jpg


e0272870_2024312.jpg
e0272870_2017515.jpg

e0272870_20173773.jpg
e0272870_20181580.jpg

e0272870_20184418.jpg


今では枝デコが流行していますが、吉村先生は元祖枝デコではないかと。。。^^♪
枝にアンティークレースやフェザーにプリザーブの花や実、クリスタルをデコレーションするこのスタイル。。。みゆきさんの世界、ぜひ実物を手に取って、見ていただきたいものです。。。

私は先生の著書を何気なく書店で手に取ってから、インテリアやDIYも含めて、物を作る喜びとディスプレイする楽しみをさらに感じるようになった気がします。。。

小柄でかわいくて、妖精のような、お人形のような方ですよ。。。
今では数多くの雑誌で作品を拝見するようになりましたが、なんと、今は(発表できないのが残念ですが~笑)超ビッグなお仕事を依頼されておられるので、いずれはみなさんのお目に留まることがあろうかと。。。^^♪

とにかく今日の私、偶然ですがブロカントエスさんとも再会し、パワーを充電して帰ってまいりました。。。
ほんとは欲しいものもたくさん目にしてしまいましたが、ぐっと我慢。。。(いつになくエライ!!)

12月、忘年会やらパーティーやらイベント続き、月初めから散財するわけにはいかぬ、とめずらしく己をいましめて~笑♪

きっと母はバッグを喜んでくれるだろうな。。。^^♪
その顔を思い浮かべて満足なまりままは、今日はとってもよい子です♪

e0272870_20493229.png



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-01 20:58 | 素敵なお店 | Comments(2)