人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買い。。。アンティークの白いチェスト

20年前、結婚した友達の新居で初めてアンファンの家具を見たとき、
こんな世界があるのだと衝撃を受けました。。。

初めて夢中になったのはカントリーインテリア。。。
ハートのくりぬき、パイン材、星条旗にチューリップ、カントリーチェックのファブリック。。。
今思えば恥ずかしくなりそうですが、今のママさんたちはチューリップの置物なんて
ご存じない。。。?ですよね^^;

パイン材のカップボードにブルーとレッド、ピンクのチューリップを並べて、うっとりしていた20年前の私。。。
インテリア雑誌をめくりながら長男が1分でも長くお昼寝をしてくれるよう願う毎日でした。。。

今では年相応にひからびる日もありますが、
好きなもの、好きなことは
いつでも私をわくわくさせ、癒してくれる魔法のような気がします。。。
20年後も、ペンキと刷毛とノコギリを持ったおばあちゃんになっているのではないかしら。。。
そうであってほしいと願います。。

どうも感傷的になってしまいましたね^^;
さっき雑誌の整理中に、「私のカントリー」創刊号、久しぶりに読んじゃったもんですから~(笑)



衝動買い。。。アンティークの白いチェスト_e0272870_21253651.jpg

うふふ、
これはなんでしょう~~~

(すみません、ただの家具です^^;)

衝動買い。。。アンティークの白いチェスト_e0272870_21274327.jpg

うふふふ、
このペンキの剥がれ具合、いかがでしょう~~

(すみません、おかしくなってて^^;)




昨日、近くのアンティークショップにふらっと立ち寄って、そのままお持ち帰りしてしまいました。。。
イギリスのものらしいです~~




地デジ化の時に、映画好きのだんな様が大きなテレビを買って以来、
イマイチだったコーナーが、ちょっとうれしくなりました。。。
衝動買い。。。アンティークの白いチェスト_e0272870_21443087.jpg


衝動買い。。。アンティークの白いチェスト_e0272870_21453556.jpg


衝動買い。。。アンティークの白いチェスト_e0272870_2147918.jpg

今は下に置いてあるDVDのデッキとか、背面にコード穴をあけて、ここに入れたらいい感じ。。。?





アンティークに無関心なダンナ様にはリサイクルショップで中古品を買ってきた、と言いました。
あながちウソではありません。。。

ごめんなさい、ダンナ様。。。
ほんの、たまの、衝動買いです。。。
当分不平不満は言いません。。。
オトナシクシマス。。。
ヤサシクシマス。。。






訪ねてくださってありがとうございます。。。

marimama♪



つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。

ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-04-23 22:09 | インテリア