人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペイント塗るより剥がすのは大変。。。な出来事

ゴールデンウィークにアイボリーに塗り替えた我が家のダイニングテーブル→☆コチラ

ペイント塗るより剥がすのは大変。。。な出来事_e0272870_21181679.jpg

ひび割れ塗装、家族にはとっても不評でした。。。^^;
次男は見るなりひとこと、「きもちわる~~~」ですって。。。笑
表面がざらざらしているので、子供たちが直接プリントに書くときに下敷きが必要らしく、
わりといつも理解のある長男までもが「なんでこんなんにしてん~?」だと。。。
ムスメなどはさらっと「剥がしたら?」って。。。カワイクナイ。。。^^;

私は気に入ってたんですけどね~~~
元に戻すためには表面の塗装をはがさなくてはなりません。。。
塗るのはあっという間だけど、剥がすのは超めんどくさいんです~~~ふぇ~ん^^;


サンダーをかけようかと思いましたが、かなりの音と粉じんが出るので、ご近所迷惑を考えて、ただ無心にひたすらサンドペーパーの40番でゴシゴシ剥がし続けました。。。なんてバカなことやってんでしょうね。。。^^;

でも、さすがに以前のウレタン塗装をはがしたときを思うとずいぶんラク。。。
なんとか剥がし終えて、オスモワックスで仕上げたら。。。

ペイント塗るより剥がすのは大変。。。な出来事_e0272870_20523979.jpg




どうだ子供たちよ!
お母さんは一晩でやり遂げたぞ~

材質が木の場合、塗装に失敗してもたいがいやり直すことができるので、私のような思い付き派、には有難い。。。

でもチャレンジするなら、失敗しても剥がすのに時間のかからない小物にするべきだと、心の底から深~く反省した出来事でした。。。^^;

ホントはね、失敗したら私の好みのものに買い換えるよい口実になる、と思ったりしてたんですけど。。。
これだけ手をかけて苦労して剥がしたり塗ったりしているうちに、だんだんかわいく見えてきたこのテーブル。。。
キレイな木目に癒しさえ感じるのは気のせいでしょうか。。。^^;


おまけ。。。きのうユメミさんの「ドゥリムトン村」でゲットしたスパイス入れの数々。。。
ペイント塗るより剥がすのは大変。。。な出来事_e0272870_21223159.jpg


こんな小っちゃいものが大好きなんです♪

昨日の素敵な出会いはまた改めてご紹介させてくださいね。。。



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-04 21:32 | シャビーにペンキ塗り