人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスの香り。。。ガラスのアンティークたち

今日は朝からホームセンターでうろうろ一時間。。。
ガーデンの改造計画に必要な材料を吟味しているところです。。。

フレンチなしっくい仕上げでイメージはこんな感じ?(お写真は「グリーンLifeBook2」より。。。)
フランスの香り。。。ガラスのアンティークたち_e0272870_162405.jpg

頭の中でイメージがなかなか形になってこないので、取りかかるまではまだまだかかりそう。。。
というか挫折するかも。。。(笑)^^;

とりあえず今日はお花を幾つか買って、ガーデンの芝生を抜いてレンガでライン作り。。。
花壇にしてお花たちを植えたところで腰が痛くなったので今日の作業は終わり(笑)^^;

昨年のゴールデンウィーク、腰壁を貼ってペンキを塗っている途中にいきなりぎっくり腰になって以来、腰だけは無理がきかなくなってしまいましたの。。。苦笑^^;


あまりにむし暑いので今日のお昼ご飯は今年初のそうめん~~♪
お手抜きのつもりでしたが、ダンナ様もラグビーの練習でひからびて帰ってきたのでデザートのアイスクリームまで大喜びで食べてくれました。。。暑い日はラクチンです♪

お庭のバラの花ガラをカットしてすっきりしたところで、先日、ReveCoutureさんで頂いてきた愛しきモノたちをご紹介。。。

今回も(何故かいつでもどこでも^^;)時間に余裕がなく、お邪魔して速攻で退散するという、大変慌ただしい訪問だったにもかかわらず、Reveさんの吉村さんは癒しそのもののフェミニンな方。。。

生まれ変わったら、ワタシあんな感じになりたいな~^^って思わせる雰囲気の女性です。。。
その彼女が先日フランスからお持ち帰りされてきた数々のお品の中から選んだ美しいモノ。。。



フランスの香り。。。ガラスのアンティークたち_e0272870_16182166.jpg

繊細なクリスタルのキャンドルとパールの組み合わせに胸がどきどき高鳴ります。。。
フランスの香り。。。ガラスのアンティークたち_e0272870_16214026.jpg

小さなパーツの一つ一つにキュンとなりそう。。。♪
こちらはアンティークのシャンデリアのパーツ。。。
フランスの香り。。。ガラスのアンティークたち_e0272870_16254293.jpg

つるして光の陰影を楽しんでもよいかしら。。。?

それから。。。
一目みた瞬間ほしいと思ったもの。。。

ワイヤーを編んだお花♪
この小さなガラス瓶に入れたら絶対かわいい!!
フランスの香り。。。ガラスのアンティークたち_e0272870_16312966.jpg


そして、見逃さなかった小さな二つの香水瓶。。。笑
フランスの香り。。。ガラスのアンティークたち_e0272870_16365780.jpg

好きなものには迷いがありません。。。
「marimamaさん、小さなモノがお好きですね。。。^^」と吉村さんがおっしゃって、「ハイ♪」と。。。


少しくすんだガラスの向こうにはフランスの街並みやセーヌ川、蚤の市の様子が浮かんできそう。。。
残念ながら、学生時代は第2外国語がフランス語だったにもかかわらず、素敵な言葉さえ浮かびません。。。^^;

いつか吉村さんにくっついて、フランス行きたいなぁ~~
吉村さん、その時はゼッタイゼッタイ、騒がないではしゃがないで、大人しく良い子にしてますから。。。





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-10 17:09 | 心惹かれるものたち