本当の癒し。。。韓流にあらず
2012年 06月 13日
私を含めて私のママ友たち。。。
だいたい同じくらいの年齢で、環境もよく似ている奥サマたちがほとんど。。。
ランチやお茶で集まっては、みんな、ひたすらしゃべる。。。^^;
ずいぶん前になりますが、子供たちが小さかったころのママたちの悩みって、たとえばお友達と仲良く遊べない、とか、好き嫌いが多いとかスイミングや習い事が上達しないとか、またはアトピーやアレルギーだったりとか。。。
もしくはダンナ様が仕事忙しくて子供の面倒を見てくれないとか、お姑さまがちょっぴりイジワルとか。。。
でもね最近の私を含めたアラフォーならぬアラフィフたちの定番の悩みごと。。。^^;
子供の成績、受験は仕方がないとして。。。^^;
まれに非行や不登校、結婚に離婚に両親の介護やご逝去、
ダンナ様は単身赴任で子供は反抗期、受験の失敗でひきこもり、そして自分の更年期障害や病気。。。
少し疲れすぎて自分自身が精神内科に通っている話など。。。
他人ごとではありませんが、楽しいはずのママ友ランチも時には不毛の話題。。。^^;
まだお子ちゃまたちが小さくてタイヘンな毎日を送っているママさんたちは朝から晩までホントに大変。。。
でもね、あと10~15年くらいしたときの悩みって、もっともっと深刻。。。です^^;
そんな時こそ、好きなこと、楽しいこと、やりたいこと、いっぱい持っておきましょう!
煮詰まって苦しくなったとき、きっとあなたを助けてくれますから。。。♪
そんなこんなで行き詰ってしまったママ友にいつもおすすめしている秘密兵器があるのです!
私の一番お気に入り、ちょっとお年を重ねた女子なら必ずうっとりはまる特効薬のDVD~

数年前にケーブルテレビで見たのが最初です。。。ひょっとしたらご存じの方もいるかしら。。。
イギリスの女流作家、ジェーン・オースティン原作のイギリスのドラマ「高慢と偏見」。。。
少し前にキーラ・ナイトレイ主演でリメイクされましたが、私はこちらのドラマ版がおすすめです。。。
まさにシャビーシックな貴族のお屋敷のインテリアや衣装がステキ。。。
韓流スターも真っ青な本物の白馬の王子様の濡れたシャツ姿にうっとりすること間違いなしです♪
なんせ、このドラマにはまったあるイギリスの女流脚本家が、それを現在に置き換えて大ヒットしたのが、かの名作(と私は断言する。。。笑)、「ブリジット・ジョーンズの日記」なのですから。。。

どうか、今日の私のたわごと、
つまらないのでスルーして、お許しくださいませね。。。
ちなみにこの王子様、昨年「英国王のスピーチ」でアカデミー主演男優賞を受賞した名優、コリン・ファースの若き日のお姿♪
もちろん、「ブリジット・ジョーンズ」でもダーシー役は彼♪
おばちゃまに付き合ってくださってありがとうございます。。。
marimama♪
つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪
↓
にほんブログ村
にほんブログ村










