人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塗り替えたチェストにアンティークなガラスの取手を

とうとう沖縄が梅雨明けしましたね。。。
先日の台風で、幸い大阪はたいしたことがなかったものの、お隣の和歌山では浸水の被害が深刻な地域もあり、また大雨が降ると2次災害が心配です。。。

最近の極端な気候、やはり地球温暖化が原因でしょうか。。。
よし、今日は一日エコのためゼッタイ車に乗らないぞ!と固く誓って、歩いてホームセンターに出かけた私。。。

外のコーナーの隅をふと見ると、袋が破れているためかなりお安くなっているガーデニング用の土が置いてあり、おばさまたちが2,3袋ずつ買っている光景が~~

また、こんなときに限って目につくのは重たいレンガやモルタルやセメント類。。。^^;

なんでやねん~~!
ほんの数十分でエコライフを後悔してしまった私をどうぞ笑ってくださいな。。。^^;


さて、今日はまさにタイトルのとおり。。。

4月ごろベビーダンスを塗り替えました。。。
下地にこげ茶、その上にグレイッシュなベージュを重ね、やすりをかけてシャビーな感じに。。。

ポイントは取っ手。。。
最初に選んだのはちょっと昔風の時計をかたどったもの。。。
塗り替えたチェストにアンティークなガラスの取手を_e0272870_19245429.jpg



でも、なんとなくゴールドの部分がこのグレイッシュな色に合わないような気がしていました。。。

そこで、アンティークス・ミディさん→で頂いたガラスの取っ手に付け替えたら。。。
塗り替えたチェストにアンティークなガラスの取手を_e0272870_2037819.jpg



重みを感じるシルバーの部分はステンレス?
ガラスもプラスチックと違ってずっしり感があるので、雰囲気もぐぐっとアップしたように感じます♪


塗り替えたチェストにアンティークなガラスの取手を_e0272870_203895.jpg



どうでしょう。。。?
ミディさんの在庫がなくて、一番しただけ前の取っ手のままですが。。。

横に写っている水槽にいるのは、愛すべきカメちゃん♪
名前は最初ジェニファー(命名はダンナ様^^;)でしたが誰もそう呼ばなくてカメちゃん、と。。。笑
塗り替えたチェストにアンティークなガラスの取手を_e0272870_19455028.jpg





少し手を加えると、29,800円で買った格安のベビーチェストもリビングの中心家具になってくれるのですから、家具のリフォームってホントやめられません♪

塗り替えたチェストにアンティークなガラスの取手を_e0272870_20404851.jpg






訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-23 19:58 | シャビーにペンキ塗り