人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリア、すっきりと暮らしてみる

今日は有給がずいぶん残っていたので会社を休みました。。。
何故かというと、唯一の趣味(笑)ギターのレッスン、先週は仕事が忙しくて休んでしまい、2週間もあったのに一度も練習していなかったから。。。^^;

毎日少しずつでいいから弾こうと思うのですけど。。。あー無理^^;
きっと、うちの子供たち、私に似たのだと思います。。。^^;

練習もろくにしないんだったらもったいないからやめなさい!って私が親なら言ってます。。。^^;
でもねー、無趣味で老後は老人ホームで退屈だったらいやだもん~
老人ホームではペンキ塗りもガーデニングもDIYもできないもん~~
などと、かなり長生きするつもりでいる私。。。^^;

先生の生徒さん、84歳のおじいちゃんもいらっしゃるのですよ♪
まだまだ私はひよっ子です^^


さて、話は変わりますが、これはなんでしょう。。。
インテリア、すっきりと暮らしてみる_e0272870_2045822.jpg



実は先日リビングの壁にしっくいを塗り始め、そのときに一度家具や雑貨を動かしました。。。
どの壁にも棚やフック、なんて多くのモノを飾っているのでしょう~~(笑)

余分な棚を取り除き、ディスプレイしたいと感じるモノだけを飾ってみたら、これだけのモノが余ってきたわけです。。。^^;

今回は偶然ですが、たまには空間をシェイプアップしてみるのもよいこと。。。
余分なものをそぎおとしてみると、本当に自分が大切にしているものがはっきりわかってきた出来事でした。。。



ようやくキッチン側の壁も今日塗り終え、あとは玄関を残すのみ。。。
インテリア、すっきりと暮らしてみる_e0272870_2123650.jpg


まだ乾いていないのでまだらですが。。。^^;

インテリア、すっきりと暮らしてみる_e0272870_2133173.jpg


キッチンの板壁やカウンターは真っ白ではなくミルキーホワイトのペンキで塗ったので、白いしっくいに囲まれるとずいぶん落ち着いたように感じます。。。
週末には玄関、完成できそうです。。。万歳♪




さて、今日はもう一つ、私個人のイベントがありまして。。。笑
今さら全然おめでたくもないのですが、記念に(何の?)買おうかと思っているのがコレ。。。
インテリア、すっきりと暮らしてみる_e0272870_21244611.jpg

スミマセン、アンティークス・ミディさんのネットショップの画像、お借りしました。。。

ただ、40W×3灯なので今よりも暗くなるので、迷っているところなのです。。。
クリスタルの感じは今のところ一番気に入っているのですが、5灯のものを根気よく探そうか。。。
ランプをいくつか足そうか。。。
普段はわりと直感的に決まるのですが、今回はとっても悩んでます。。。^^;

すこぶるいい大人になっても、やはり物欲が捨てきれない、未熟なmarimamaでした。。。^^;



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-05 21:54 | インテリア