人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとうサニタリーをすっかり模様替え♪

使いやすさよりも、新しく機能的であるよりも、好きなものに囲まれて暮らしたい。。。そんな私の願いは家族の温かい理解、いや我慢(?)のおかげ。。。だと日々心の奥では感謝している私。。。

ただ、子供たちが高校や中学生になり、クラブのユニフォームなどの洗濯をたまに自分でするようになって、彼らがやりやすいようにサニタリーは誰もが使いやすいようにしてきたのですが。。。

ただ、手に取りやすい、使いやすい、ということと、洗剤やケア製品が出しっぱなしで雑然としているということは、微妙なところで紙一重だと最近思うようになりました。。。

平気で出しっぱなし、置きっぱなし、下手すりゃふたも開けっ放しは人間としてよろしくない!!

ということでこれからはサニタリーも私の好きにしてしまおう♪
私としては、オープンに収納している日常雑貨、洗剤や化粧品などこまごましたものは隠す収納にしておきたい。。。



昨夜の作業。。。
とうとうサニタリーをすっかり模様替え♪_e0272870_12213040.jpg



できればここで高価なお買いものはしたくないので、扉付きのカラーボックス3480円を購入。。。
色はシャビーシックなブルーにするか迷いましたが、アイボリーに決定♪

やすりをかけてペンキを塗る、ついでに元からあった元飾り棚にもペンキを塗る。。。
二つを並べると。。。丁度のサイズでした♪

とうとうサニタリーをすっかり模様替え♪_e0272870_12273618.jpg



買ってきたのはナチュラルブラウンのカラーボックス。。。
私がアイボリーに塗っているのを見たダンナ様が、「なんで白を買ってけーへんかったん?」とやっぱり聞いてきました。。。笑

カラーボックスのままじゃ嫌なんです。。。ペンキ塗った感が好き。。。変でしょうか^^;?
ほんとは材木を買うところから、というのも検討しましたが、たまたまサイズがよく、扉までついているモノに昨日ホームセンターで偶然巡り会ったもので。。。^^;

取っ手はつけかえようかと思っていましたが、けっこうかわいかったのでこのままで。。。

中には見せたくないものがぎっしり入ります♪
とうとうサニタリーをすっかり模様替え♪_e0272870_20122160.jpg


うふふふふ。。。


隣の元からあった元食器棚も塗り替えてお色直し。。
ここはやっぱりディスプレイを楽しみたい。。。
とうとうサニタリーをすっかり模様替え♪_e0272870_13354369.jpg



とうとうサニタリーをすっかり模様替え♪_e0272870_1336356.jpg



こんな少しの空間が、とっても嬉しくなってきました。。。
色が氾濫するものは、ちゃんと中にしまいます。。。
とうとうサニタリーをすっかり模様替え♪_e0272870_13383167.jpg


洗剤はカーテンの中に。。。取りやすい位置だから決して使いにくくはないでしょう~^^
とうとうサニタリーをすっかり模様替え♪_e0272870_13391188.jpg




今朝の4時まであーでもない、こーでもない、ととっても夜更かしをしてしてしまいました^^;

でもアドレナリンがいっぱい出ているせいか、今日は6時半に起きて、反対側の洗面台まわりの模様替えをしちゃいましたよ。。。
長くなりそうなのでコチラはまた今度ご紹介させてくださいね♪
こんなときだけ元気モリモリのmarimamaです。。。

さて、今から、Reveさんのフラワーアレンジのレッスンに行ってきます♪


とうとうサニタリーをすっかり模様替え♪_e0272870_1343991.jpg




訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-10 13:48 | インテリア