人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、しっくいの壁にレンガのブリック

さて、今日は出来上がりの画像から。。。
DIY、しっくいの壁にレンガのブリック_e0272870_1911386.jpg


これから階段を塗りなおすので、際の塗り残しは目をつぶってくださいね^^;


この窓の下はガレージで、車が帰ってくるたびに、リズとマリリンが、この窓からお出迎え。。。はよいのですが、その下はひっかき傷だらけ。。。

クロスがぼろぼろになってしまったので、やむを得ずレンガのブリックをはったのが、マリリンが来た9年前、先月壁にしっくいを塗ったら、レンガの目地のグレーと色がまったく合わなくて、頭を痛めてしまいました。。。^^;

レンガの目地の上にしっくいを少し載せてみましたが、きれいにならずに×。。。^^;
手持ちのホワイトのペンキを目地に塗ってみましたが、しっくいの質感とペンキのツヤが異様な感じ。。。^^;

それなら、ツヤなしのホワイトのペンキはどうだ~!
DIY、しっくいの壁にレンガのブリック_e0272870_18564255.jpg


ホームセンターでツヤなしを買ってきて塗ってみると、まあまあイケてる。。。♪
目地のグレーを塗っただけではレンガが浮いて見えたのでレンガの上にもかすれるようにペンキを乗せてみると、今迄のグレーっぽいベージュよりいい感じかも。。。^^

ほんとに素人さんが行き当たりばったりで始めると、とんでもなく面倒なことが次々です。。。笑
ひとつひとつ、頭の中で思い描くおうち目指して、今日もひとり、marimamaは行く。。。^^;

ホントは素敵な施工会社にリフォームをお願いしたい気持ちもちょっぴりあります。。。プロに頼んだら、それはそれはピシっと美しく仕上げてくださいますもの~

いや、この試行錯誤を楽しんで、こつこつ頑張っていきますよ♪
みなさん、こんな毎日の記録を読んでくださって、本当にありがとうございます~
失敗談なら山のようですが、みなさんの今後のDIYに役立てて頂けたら嬉しいな♪

ただ今カーテンポールを物色中です。。。♪
DIY、しっくいの壁にレンガのブリック_e0272870_18422282.jpg





いつも訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-08-04 19:17 | DIY