人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークパインのテーブルに憧れて

先日、「アンティークスMidi」さんで運命の出逢い?(笑)を自称したテーブル。。。→
本当は20日に届けていただく予定でしたが、とうとう待てずにダンナ様の車を拝借して取りに行ってまいりました。。。

とりあえずダンナ様には、「あのさー、頼んでたテーブル取りに行ってくるね~」とさりげなく一声かけて。。。^^;

Midiさんで10日ぶりに再会したテーブルはとにかく重たくて私一人では持てなかったのですが、車にさえ積めればあとは次男がいるので何とかなるだろうと。。。笑
お店の方が、入り口に入るかどうかをとても心配しておられましたが、ピアノも入ったので大丈夫ですよ~と楽観的にお持ち帰り決行!

が、まさかの入り口入らない???
足を取り外したりできない上に、ヨーロッパ仕様なので足が一般のものより長いのです。。。
玄関先のポストや飾り棚を全部どけて、扉を180度全開したら、なんとか数ミリのところで通れました。。。
はぁ。。。冷や冷や、お化け屋敷なみに胸が凍りつきました。。。^^;

無事、搬入できたアンティークパインのテーブル。。。
アンティークパインのテーブルに憧れて_e0272870_18363640.jpg


プラス1リビングで初めて見て以来、あしかけ10年以上憧れてきました。。。
今までのテーブルは義母が好意で譲ってくれたものでしたが、好みではなかったのでいつかは欲しいと思って積み立てを始め。。。満期になったその日に出逢ったのがこのテーブル。。。
そりゃ、義母の顔がちらりと浮かんだのは事実ですが。。。(笑)

アンティークパインのテーブルに憧れて_e0272870_1845265.jpg


ずっと昔からあったような錯覚を覚えます。。。
アンティークの持つ不思議な魅力。。。

キッチンからの眺めもいつになくうれしい。。。しあわせだー!
アンティークパインのテーブルに憧れて_e0272870_18492742.jpg


アンティークパインのテーブルに憧れて_e0272870_19163887.jpg


マリリンもテーブルの下から出てこない。。。あんたも私の気持ちがわかるのね♪

子供たちもまだこれからお金のかかるときに、私にとっては少しの贅沢。。。
よもや、義母が奮発したのよ、というダイニングを処分するなんてちょっと怖すぎ。。。^^;
だからこそ、3年前から5000円ずつ積み立てを始めて(笑)、だれにも文句を言われないよう、こつこつ準備も万端に。。。
話が面倒にならないように、今迄のテーブルには40年以上もほんとにありがとうね、と手を合わせ、箕面のクリーンセンターへ処分のため持っていきました。。。

とりあえずダンナ様はこのテーブルを見て、「今迄のはどうしてん~?」と。。。
「いま処分してきたー」とどきどきしながら言ったら、「ふふん」と。。。こわー、でもとりあえず彼はOKやな?

やっぱり姑が一番心配^^;
もったいない、とかあれは高かったのに、とか。。。十分お世話になりました~ゴメンナサイ^^;

大丈夫、きっと今のワタシならエイリアンとだって戦えるわ^^♪

アンティークパインのテーブルに憧れて_e0272870_19264992.jpg





いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-08-18 19:35 | インテリア