人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の会話。。。雑貨のディスプレイ

今朝、ダンナ様が朝ごはんを食べながら言ったこと。。。
「オマエ、ほんまに仏壇とか神棚みたいなん好きやのぉ~」

お弁当やら洗濯やらで忙しかったので、
「そうかな~~♪」といい加減に相づちを打っておきました。。。

その後、一段落して私もトーストを食べながら、「あの人、いったい何が言いたかったんだろねー」と思いながらふと彼の視線の先にあったものを見たら。。。

ひょっとして。。。仏壇ってコレ?
朝の会話。。。雑貨のディスプレイ_e0272870_19453047.gif



じゃあ、さしずめ神棚はコレか?
朝の会話。。。雑貨のディスプレイ_e0272870_19463743.gif


それともコレか?
朝の会話。。。雑貨のディスプレイ_e0272870_1947790.gif



出かける支度をしていた彼に聞いてみたところ。。。
「ろうそく立てと骨壺はあるから、あとは線香立てでもあったら完璧やな~ハハハ!」と無神経にも笑いながら言う。。。

は?
ろうそく立てとはこのキャンドルホルダーのことか?
朝の会話。。。雑貨のディスプレイ_e0272870_19512071.gif


なら骨壺とはコレか?
朝の会話。。。雑貨のディスプレイ_e0272870_19515930.gif




世間には一緒にガーデニングやDIYを楽しんでおられるご夫婦がたくさんおられるのにね。。。まったくうちはとんちんかん。。。^^;

でも、ダンナ様がまったく違った趣味のインテリアが好きで、それなりのこだわりを持った人だったら、ディスプレイのたびにきっと私とはケンカばかりだったに違いない。。。^^;
とりあえず、庭も家も好きなようにできるのは有難いことかもしれへんなぁ。。。^^;


追い打ちをかけるように、能天気な顔をして彼が言った。。。
「それにしてもオマエが買うもんは、ほんまに、オマエしか好きじゃないもんばっかりやな~
オレの好きなもん(家電やらDVDやらCDとかを無駄に買う^^;)は家族みんなが喜ぶもんばっかりやのになぁ~」と。。。

なんておめでたいの~~
だけどさー、こんな小さな家にテレビは4台、DVDは5台もある必要がどこにあるんや~~
たこ焼き器もかき氷器も2つも3つも要らんし!

ばか、ばか、あほーと心の中で呟いて、
こんな時、私は笑ってスルーして、必ず(私だけが喜ぶ)雑貨を買ってスッキリすることにしています。。。♪




いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-13 20:30 | 日々、思うこと