人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチガーデンのリフォーム経過、ラティスで。。。

昨日は朝から大型台風が来る前に、庭で飛びそうなものを避難させたり、かたずけたりしているうちに、あっという間に近畿地方を直撃。。。
あまりに強い雨風に庭のフェンスが折れたり、コニファーが倒れたり、家の中にいても地震のように揺れを感じる有様でした。。。
みなさんがお住まいのところはご無事でしたでしょうか。。。

自然の力の前になすすべもないとき、自然を破壊し、君臨する人間の傲慢さを天がいましめているのではないかと恐ろしくなります。。。

そう思っても牛乳パックや資源ごみを分類したり、電気を消して回るくらいしかできない非力な自分ですが、それでも一人一人の小さな努力が不可欠。。。
次世代のために今、自分ができること。。。小さなことからこつこつ。。。ですよね^^!


さて、一昨日からの天候の中、さすがに裏庭のプチリフォームも停滞しておりました。。。^^;
本来なら土日の間に出来上がっている予定でしたが。。。残念^^;
来週末の三連休は子供たちの運動会や試合や法事の予定が詰まっているので、できれば今週、仕事の合間に作業を終わらせたいのですが。。。^^;

現在進行中の作業は。。。
一昨日、アイボリーにペイントしたラティスを。。。
プチガーデンのリフォーム経過、ラティスで。。。_e0272870_21245473.jpg



昨日、蝶番でつないでおきました。。。
プチガーデンのリフォーム経過、ラティスで。。。_e0272870_2127156.jpg



それを台風一過の今日、ようやく裏庭にとりつけ、防草シートを敷いた上にアイボリーの砂利を敷き。。。


ビフォアー
プチガーデンのリフォーム経過、ラティスで。。。_e0272870_21301291.jpg



アフター
プチガーデンのリフォーム経過、ラティスで。。。_e0272870_21331198.jpg



とりあえずむき出しの地面やグレーのコンクリートの塀は隠れたので、ずいぶんすっきりしたように感じます。。。♪
腰痛持ちなので、腰に負担をかけないように、つい腕に力を入れて資材を持ち運んでいるせいか、なんだか二の腕が太くなってきたような気がするのですが。。。^^;
気のせい、気のせい^^;!!
体力にはまったく自信のない私ですが、火事場の馬鹿力っていうのでしょうか。。。一人で何とかなっています。。。笑

明日はこの細い材木を追加する作業ができたらよいのですが。。。う~ん、無理かなぁ^^;
プチガーデンのリフォーム経過、ラティスで。。。_e0272870_21425253.jpg




それでもキッチンのドアを開けたら、ゴミ箱置き場だった場所がちょっとうれしい光景になりつつあります。。。
プチガーデンのリフォーム経過、ラティスで。。。_e0272870_2148327.gif

プチガーデンのリフォーム経過、ラティスで。。。_e0272870_21501095.gif


何事も、こつこつ。。。ちびちび。。。^^♪



訪ねてくださって、本当に有難うございます。。。^^
marimama♪



つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
クリック応援してもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-10-01 22:13 | DIY