人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまの都会は疲れる

今朝、一番に起きたら、飾ってあったエアープランツの上に、なんと分厚い英和辞典がどーんと乗っかっていた。。。
えっ?と思って持ち上げると、エアープランツの押し花(葉?)ができていた。。。

うちの家族はみんな自分は知らないと言う~~そんな馬鹿な^^;
あーあ、死んでしもた。。と悲しくなったものの、とりあえず水を霧吹きでかけて数時間後。。。
なんと蘇ったエアプランツ。。。
たまの都会は疲れる_e0272870_2063216.jpg


命あるもの、その力はすごい。。。子供たちよ見習え~と朝から叫んだmarimamaの今日は休日。。。


箕面の山並みはまだ青々としたグリーンですが、まもなく紅葉の季節がやってきます。。。
我が家のある箕面市は箕面山系に沿って横長に位置し、家から5、6分も歩くと深い山のなか。。。
にもかかわらず、大阪一番の都会である梅田まで車で25分くらいで着いたりする不思議な土地です。。。

お近くには関西を代表する芸能人、〇川きよしさん、〇沼恵美子さん、〇ダ・タローさんなど有名な方々もおられますが、住宅地を抜けると昔ながらの地主さんの田んぼや畑がどーんとあったりするのどかな場所。。。

うちから数十メートルのところにある公園には、勝尾寺川から飛んでくる蛍が夏の夜には見られます。。。
池には季節ごとの渡り鳥が羽を休め、ときにはカルガモの親子の姿も。。。♪

こんなのどかなところで暮らしている私。。。
本日は中3の次男が新たに入部したラグビー部のママたちの懇親会で、梅田のヒルトンWestでランチでした。。。

え、次男は野球部ではなかったか。。。ですとな(笑)?
そうなんです。。。うちの次男、この夏の大会で涙、涙の引退をしたのですが、体力をもてあまし、卒業まで身が持たず、勉強にも身が入らず。。。どうしようもないおバカな体育会系で、結局、卒業まで引退しなくてもよいラグビー部に途中入部したのです。。。
幼稚園から6年間、箕面ラグビースクールに所属していたので初心者ではないのですが、ちょっとくらい勉強してぇや、あぁ頭痛い~~^^;


そんな私は今日、梅田の地下街でどうしてもヒルトンにたどり着けず何度も売店や案内所で道を訪ねたにもかかわらず、どうどう巡りの末、また元の場所に戻るを繰り返し。。。

おっかしいな~^^;
何度も行ったことのある場所なのに、ちょっと来ない間にきれいになって、まったくわけわからない~~^^;
早めに家を出てショッピングでも。。。と思っていたのに、しまいには小走りで地下街を駆け抜け、なんとかたどり着いたのは集合時間ぎりぎりでした^^;

最近、田舎ボケしていたみたい。。。^^;


はぁはぁ息を切らせた後で味のわからなかったランチの後(^^;)、ママたちとアフタヌーンティールームでお茶とおしゃべりをして家路につき、電車ではぐったり、うとうと。。。
家に帰り着いたら家族は誰もいなくて、わんこ達がお昼寝。。。
私がそっと入ったのにも気が付かず3頭ともぐっすり。。。泥棒やったらどうするねん~^^;

カメラを向けてもぐっすりな彼女たちも、やっぱり田舎ボケしているのでしょうか。。。笑

それにしても都会の人、人、人の雑踏はただただ疲れ。。。やっぱりうちが一番ほっとします。。。^^;

たまの都会は疲れる_e0272870_2044656.jpg


たまの都会は疲れる_e0272870_2055254.jpg



バイキングでお腹がいっぱいで、反面走り回ってくたくただったので、夕食は鍋物で手を抜き、三連休の一日目は終わってしまいました。。。^^;
明日は次男の運動会。。。本当は、すぐ近くのUR公団で、「私のカントリー」で連載中のカリスマブロガーmarineさんがDIYで施工、プロデュースされたモデルルームが本日オープンし、明日ならご本人にお会いできる最後のチャンスなのですが。。。行けるか?無理か?うぅ~~行きたいですっ^^;


今日は私のつまらぬつぶやき、どうかお許しくださいね。。。^^;





いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪


たまの都会は疲れる_e0272870_20281838.png



つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-10-06 20:28 | 日々、思うこと