人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスのオルゴール

うちにゴールデンのマリリンがやってきた10年前からクリスマスツリーは出していません。。。
もうマリリンはおばぁちゃん犬になりましたが、今では子供のリズが大喜びでオーナメントをかじる姿が目に浮かびます。。。^^;
ひょっとしたらほんとに食べてしまいそう~^^;(しょっちゅう変なモノかじってますので^^;)

ここ数年は、ディスプレイできる小物を少しづつ増やしています。。。
キャンドルったり、オーナメントだったり。。。クリスマスをほんわか感じられるようなモノ。。。

今年はクリスマスのオルゴールをセレクトしました。。。♪
讃美歌のメロディーが流れます。。。
クリスマスのオルゴール_e0272870_23332099.jpg



一目見てほしくなりました。。。プチプライスの1800円♪
クリスマスのオルゴール_e0272870_23351919.jpg



馬と言えばやはり乗っているの王子様?なら囚われの姫はどこに。。。?なんて妄想。。。笑

赤いオーナメントを添えて。。。
クリスマスのオルゴール_e0272870_23441798.jpg



やはり、赤は元気が出ます。。。
ブラックの枝デコのツリーも心惹かれますが、私はクリスマスゴールドと赤の組み合わせが好き。。。^^♪

好きなものは眺めているだけで、時間があっという間に過ぎてしまいます。。。^^♪

実はうっとり。。。なんてそんな暇はありません。。。^^;
プチリフォームをやりかけで、道具が出しっぱなしのサンルーム。。。
クリスマスのお客様が来られるまでには終わらせたいんだけどな~^^;

昨日扉が付きました。。。
クリスマスのオルゴール_e0272870_23512495.jpg



今夜はモールディングで前面の隙間を隠して、底の部分にもモールディングを貼りました。。。
クリスマスのオルゴール_e0272870_23532235.jpg



底部がどっしり落ち着くと、ようやく見た目バランスがよくなったかな。。。^^;
クリスマスのオルゴール_e0272870_23552390.jpg



モールディングの微妙な45度のカットもやや慣れてきました。。。笑
クリスマスのオルゴール_e0272870_23565542.jpg



明日は扉にこの6ミリの三角の棒を貼りつけます。。。うまくできるかちょっぴりどきどき。。。^^;
クリスマスのオルゴール_e0272870_23581931.jpg



当分は毎週末、会社や子供たちのクラブ関係の忘年会が続くので、クリスマスまでに間に合うように、平日ちまちま作業しております。。。^^;

仕事やすみたーい!だだだっとやってしまいたーい!
そんな気持ちをぐっと堪えてちまちまっと~^^笑

讃美歌を鼻歌バージョンで、心は早やメリークリスマス。。。♪

クリスマスのオルゴール_e0272870_0175964.png



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-06 00:21 | 心惹かれるものたち