人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、バラのベンチコーナーを作る その1

こんばんは!
今日もいっそう寒さの厳しい休日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は、午前中はバタバタしたものの、午後はひたすら庭リフォームの作業を粛々としておりました。。。^^♪

昨日からパーツの塗装をしていたのは、ベンチコーナーを作るためのパーツ。。。
実は、今ままでのフェンスのうち2枚だけはまだ半年ほど前に取り替えたばかりだったので、リメイクして使おうと思います。。。

コレ↓
DIY、バラのベンチコーナーを作る その1_e0272870_21245396.jpg



でも、支柱がやはりぼろぼろに傷んで腐っていたので、まずそれを取り替えて、淡いピンクのピエール・ド・ロンサールの近くに建てました。。。それが昨夜遅くの作業~

写真を撮っていたのですが。。。間違えて削除したみたいなんです。。。スミマセン^^;

そして、今朝は朝からもう2本の支柱を建てて、昨日に建てたラティスフェンスにつないで互いの柱を補強。。。
今まで別の位置で使っていたベンチを移動させたら。。。

5月には満開のピエール・ド・ロンサールがからむ(予定の♡)ベンチコーナーができました♪
DIY、バラのベンチコーナーを作る その1_e0272870_21412190.jpg


いきなりワープした画像でゴメンナサイ。。。^^;
笑える姿での必死の作業したが(笑)、なんとかこの画像のようになりました。。。^^;

ほんとはベンチのサイドをもっと可愛いくしたいのですが、とりあえず今日は先にバラのツルの誘引と肥料をやりました。。。

誘引は太くなったシュートをゆっくり折れないように曲げていく作業がとても苦手。。。^^;
何度やってもどこかでツルをぽきっと折ってしまいます。。。^^;

なんとかこんな感じ~~^^♪
DIY、バラのベンチコーナーを作る その1_e0272870_21495933.jpg



5月になれば、バラの香りに包まれたベンチでティータイムができそう?。。。^^♡

ようやく、ようやく、長ーい間、気になってきたバラの誘引が終わりました。。。

実はこの家が建って、庭づくりを始めたときには小さな敷地いっぱいに何種類ものバラを植えていたのですが、体調が悪くなって手入れの必要なローズガーデンを維持することができない時期が続き、手入れのしやすい庭につくり変えました。。。

でも、また少しづつ大好きなバラを増やしていきたいな。。。
きっと楽しいこと、嬉しいことが、私の免疫力をアップさせてくれているのだと思います^^♪

庭のリフォームはまだやり始めたばかり、パーゴラもベンチコーナーもまだやり残したことがたくさんあるし、ディスプレイもしたいし、庭のど真ん中は全くの手つかず、土のまま。。。^^;

楽しいことはまだまだこれからいっぱい。。。です♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-02-17 22:43 | DIY