人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の模様替え その6  ダイニングチェアを取り替える

この週末はmarimama家の春の大掃除でした。。。
だいたい、普段の掃除はちゃちゃっと済ますことが多いので、花粉と黄砂が少し落ち着いたこの時期と、お盆休み、年末の3回、我が家では大掃除をすることにしています。。。

なんて書くと、すごくお掃除好きのようですが、事実は正反対。。。笑
キッチンでもリビングでも汚れがひどくならないうちに磨いておいた方が、ずぼらな私にはかえって楽です。。。

そもそも、年末の寒い時期だけにする方がゼッタイ辛い~~^^;
窓も網戸も壁も、キッチンも換気扇も電化製品や電灯ももろもろ、年末にしてあるのでそんなに汚れていないうちにリセット。。。春の大掃除、おススメです^^♪


さて、ひとくぎりきれいになったところで、ついでにパイン家具の手入れもやってしまいました。。。
アンティークパインの家具は、たまにオイルで磨くとつやつやしっとり。。。
春の模様替え その6  ダイニングチェアを取り替える_e0272870_20273853.jpg



ついでにずっと気になっていたテーブルの脚。。。
実はこのテーブルはイギリスのアンティークパインなのですが、日本人には脚が長すぎてとても使いづらかったので、5センチのこぎりでカットしました。。。
春の模様替え その6  ダイニングチェアを取り替える_e0272870_2029952.jpg


カットした方は、またチェストか何かの脚に使えそうなので、取っておきます・・・^^♪

そして、ようやく我が家にやってきたイギリスアンティークのペイントチェア。。。
春の模様替え その6  ダイニングチェアを取り替える_e0272870_20363744.jpg



今まで使っていたベンチを撤去して、ホワイトのチェアと並べました。。。
春の模様替え その6  ダイニングチェアを取り替える_e0272870_20382059.jpg



子供が小さかった時に買った3人掛けのベンチ、もう家族全員がそろうことも少なくなったので、いつか孫ができたときまで倉庫にしまっておくつもりです。。。

ビフォアー
春の模様替え その6  ダイニングチェアを取り替える_e0272870_20441728.jpg


アフター
春の模様替え その6  ダイニングチェアを取り替える_e0272870_20462473.jpg


ちょっとすっきり?^^♪
テーブルもほどよい高さになりました^^♪


今日は朝9時半キックオフのムスメがマネージャーをするアメリカンフットボール部の春季大会の応援に行き、一旦家に帰ってからまた同じ会場で3時半キックオフの次男が今春入部した別の高校の応援に行きました。。。どちらも勝ち進めば決勝でガチンコで勝負。。。^^;

長男も大学でアメリカンフットボールを続け、ムスメの彼氏君もチームメート。。。というアメリカン馬鹿な状況を喜んでいるのはもと社会人までアメフトをしていたダンナさまで、実際、私は究極の運動オンチ。。。^^;

血液型も私以外は全員A型の我が家で、私はかなりアウェイーです。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-04-21 21:14 | インテリア