人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンで最強なのは100均の食器

こんばんは。。。

気が付くと、もう週末。。。
さすがに12月に入った途端、一週間が早ーい^^;

ぼちぼちクリスマスのイベントが多くなり、プレゼントの準備を始める季節。。。
皆様はお友達にプレゼント、といえば何をされますか。。。?

常日頃、人に差し上げるほどのハンドメイドの腕はなく、小技の効いたラッピングも得意ではないので(^^;)、この季節、うーん、うーんと悩みます。。。笑^^;

来年はちょっとRinrin-frenchちゃんに弟子入りしようかな。。。とまじめに考える年末のmarimama。。。



昨日はキッチンで、哀しい事故が起きました。。。^^;

勝ったのはおなじみの100均、ナチュキチのカフェオレボウル。。。
キッチンで最強なのは100均の食器_e0272870_20585388.jpg


そして負けたのは。。。
キッチンで最強なのは100均の食器_e0272870_2103125.jpg



まだ、子供たちが小さかった頃、毎月こつこつ集めていたウエッジウッドやミントン、ロイヤルドルトンなどのティーカップやポット。。。

王由由さんにあこがれて、子供たちの寝静まった夜中にほっこりと雑誌を読みながらティータイムしていた頃です。。。

いまではめったに使いませんが、たまたま昨日、ちょっとリーフで紅茶を入れたくなって久しぶりに使ったミントンのサマーブーケのティーポットを洗っている途中、手が滑ってナチュキチのカフェオレボウルの上に落してしまいました。。。^^;

こんな時、ぜったい割れないのは、100均の食器かモロゾフのプリンが入っていたコップですよね。。。^^;


がーん、がーん、がっくりの私。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-12-06 21:19 | 日々、思うこと