人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん

こんばんは。。。

昨日の今ごろは羽田空港のベンチで30分以上も遅れている飛行機をずっと待っていたというのが信じられないくらい、今日はごく普通の日曜日でした。。。

一昨日、東京に着いた第一日目。。。
羽田からバスで渋谷に出て、地下鉄で青山へ。。。

今回、どうしても行きたい場所が2か所、奇跡のように同じ日程で開かれる毛塚千代さんの「優しい暮らし展」!!

Angeさんも私も同年代。。。
ともに「私のカントリー」を創刊号からずっと追いかけ、共に月日を過してきたので、私達にとって毛塚さんはただただ憧れの人。。。


その毛塚さんの世界をほんの少しですがご紹介させてください。。。

青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_22345821.jpg


青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_22361239.jpg


青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_22382058.jpg


青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_22385536.jpg


青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_22391184.jpg


青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_2239284.jpg


青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_22394465.jpg


青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_22405398.jpg


青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_22411510.jpg


青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_22421231.jpg



私はどれだけ流行が変わっても、この毛塚さんのインテリアがずっと大好きなのです。。。
今でも寝室のイメージはホワイトの板壁にアメリカ、イギリスのアンティーク。。。

DIYを始めたのも、毛塚さんのようなインテリアにしたい、という思いからでした。。。


本来なら、写真はもとより、おしゃべりもなかなかできないくらい混んでいるという覚悟で行ったのですが、一時お客様がぐぐっと減り、angeさんとご主人のダーリンと私は、毛塚さんと何枚も写真を撮らせていただき、長らく語らせていただきました。。。

ぼーっと夢のようなひととき。。。毛塚千代さん、ありがとうございました。。。

青山にて「優しい暮らし展」。。。毛塚千代さん_e0272870_2393877.jpg


分けていただいたアンティークやハンドメイドは後日、ご紹介させてくださいね♪

angeさんと私の「インテリア魂の弾丸ツアー」はこの翌日も続きます。。。^^♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-12-15 23:32 | 癒しの時間