人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス

こんばんは。。。
今日は朝からぽかぽか日和。。。
ずーっと気になりながら、寒いのは苦手でついつい後回しにしていたバラの剪定と誘引をようやくすませ、春の草花、ノースポールやリナリアなどを植えました。。。

久しぶりにガーデニング雑誌を購入♪
捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス_e0272870_23264468.jpg


大好きなパステルカラーの春は私の一番好きな季節です^^♪
このまま暖かくなったらうれしいけれど。。。まだまだ無理かなぁ~^^;

さて、先日から作りかけていたコレ。。。
捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス_e0272870_2340282.jpg


さっき蝶番を取り付けて完成^^♪
捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス_e0272870_23414929.jpg



実はずっと欲しかったガラスのケース。。。お気に入りたちをいつでも眺められます。。。
捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス_e0272870_2345107.jpg



Reveさんで、揃っているのが嬉しくて大人買いしてしまったカトラリー。。。^^;
捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス_e0272870_23473736.jpg


大好きな古書。。。これは手のひらサイズでかわいくて。。。♪
捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス_e0272870_23485558.jpg


フランスの聖書とロザリオは、私だって少しくらい反省したいときに眺める「懺悔のセット」。。。笑
捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス_e0272870_23512965.jpg


キャンドルホルダーをつっかえると、また違った雰囲気が楽しめます。。。♡
捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス_e0272870_23542657.jpg



割ってしまったひな人形ケースの生き残り扉(笑)!と、余っていたベニヤ板のコラボ。。。笑
捨てないDIY お気に入りを増やそう その5 ガラスのコレクションボックス_e0272870_2358059.jpg


実は昨日のブログでもアップしたひな人形は、亡くなった父が私が結婚前に買ってくれたもの。。。
なぜだかわからなかったけれど、いきなり買ってきてくれました。。。(酔っぱらって?)^^;

だから、ムスメが初節句を迎えたとき、このひな人形で充分有難いような気がしたので、いまでも、これをムスメのお雛様だと思って飾っています。。。

だからかな。。。今、なんだかこのケースを見ていると、私はまだまだ頑張れる、父が見守ってくれているような気がします。。。いい歳をして、いまだにお父さんっ子っておかしいですけれど。。。^^;

リメイクDIY。。。私、大好きなんです。。。
大切なものが形を変えて毎日を彩ってくれたら、こんなにエコでお安くて、楽しいこと。。。ハマってしまいますよ^^♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-02-24 00:17 | DIY