人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職業選択の自由。。。妻であり母でありの自分

子供たちがようやく手が離れ、自分のために時間を使えるようになってきた。。。とこのところすっかり舞い上がっていた私に、ちょっぴりお灸がすえられたのでしょうか。。。^^;?

今回の義母の入院。。。
おかげさまで重病で急を要する手術ではないのが非常に有難いことですが、この件は深く、いろいろなことを考えるきっかけになりました。。


結婚した時から自動的に「妻」。。。
結婚した時から、もれなく「嫁」。。。
子供を産んだ時点でエスカレーター式に「母」。。。

どのポジションも満点ではなかったです。。。が、私なりにベストを尽くしてきたつもりでしたが、そこに本来の自分はどこにいたのか、今となってはあまり思い出すことができません。。。

ただ、その時々に七転八倒を繰り返し、時には泣き笑い。。。^^;

バブル絶頂期だった独身OL時代の自由な時代の自分を心のどこかで懐かしみ、
いつか、子育てが一段落したら、きっと本当の自分に戻れる。。。いつか悪い魔法!は解ける。。。^^;

なんてことを考えていたに違いないのです。。。私って。。。^^;


一人っ子の嫁なんてサイテーや~
どうせやったら次男か三男の嫁で、遠いところに家買っとけばよかった~

なんてね、思ってません?。。。^^;


誰にだって「職業選択の自由」はある。。。
誰にだって、「妻」「嫁」「母」以外に何を糧として生きていくかを選ぶ権利は日本国憲法の基本的人権で保障されてるもの。。。?

いや、だめだめ、自分が20数年前に「妻」「嫁」「母」の三重苦!を選んだんだから、最後まで全うしなさい。。。ってことーー^^;

神さま、ダンナさま、こんな私でごめんなさい。。。^^;
黙って、お世話に励みます。。。
文句は言いません。。。
愚痴はこぼしません。。。
ご褒美を求めません。。。(うそです^^;)


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

おまけ。。。心のよりどころ、ウサギのリリーちゃん
職業選択の自由。。。妻であり母でありの自分_e0272870_21392676.jpg





ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-03-09 21:44 | 日々、思うこと