人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後回しにしないこと

後回しにしないこと_e0272870_22561849.jpg


今日は大好きな土曜日、仕事が休み。。。

GWから早や数週間が過ぎ、慌ただしく過ごしているうちに、庭はすっかりグリーンが茂り、というより草ぼうぼうになっていました。。。^^;
後回しにしないこと_e0272870_22575799.jpg


こんもり茂っていい感じ。。。と思えるのはほんのわずかな間だけで、地植えの成長の早さは半端なく、気がつけば原っぱのようになって、喜ぶのはバッタとナメクジだけ。。。となってしまいます^^;

なので、今日は次男が朝練で早くに出かけた後、もう一度ベッドに戻りたいところでしたが、ぐっと我慢。。。
せっかくの梅雨の晴れ間、庭そうじと咲き終わったバラを一日がかりで選定しました。。。

そして夕方はわんこたちを動物病院へ、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に。。.
長男の手術、入院などバタバタ続きで、例年よりも遅れていましたが、ようやく気になっていたことがすっきりかたづいて、ほっとしました。。。^^;

やらなきゃ、やらなきゃ。。。って思いながらやり残していること。。。いつもなにかあるんです。。。^^;
ついついやりたいことを先にやってしまう。。。^^;

学生時代は夏休みの宿題も、テスト勉強も、今では年末の大掃除も、終わってからもっと早くにやっておけばよかった、、、っていつも後悔^^;

めんどうなお風呂掃除も、キッチンの油汚れも、冷蔵庫の整理も、後回しにするよりも気が付いたときにちょこちょこっと済ませたほうがずいぶん楽なのです。。。

とは言ってみても、なかなか言葉通りにはできないんですれどね。。。^^;


今日、寄せ植えにしていたシクラメンの実。。。とってもかわいいのでドライにしてみます♡
後回しにしないこと_e0272870_22571724.jpg


こういうことは、ちょこちょこっと、すぐにできちゃうんだけどなぁ。。。^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-07 22:58 | 日々、思うこと