人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィーナスの石膏像、お届け物騒動

最近お届け物で、ダンナさまとの口論がよく勃発している。。。

ダンナさまも私も、日ごろゆっくり買い物に出かけることがほとんどないので、もっぱら夜中にネットで注文することが多いのだけど。。。
夜中って、なんとなくでポチっと買っちゃったりしませんか。。。?

訪問販売の人が以前、商談は日が暮れてからの方が成立しやすいと言っていたっけ。。。
人間は、暗くなると気が大きくなったり、決断しやすい心理状況になるらしいの。。。(ほんとかどうかはわかりませんよー^^;)

確かに私に関して言えば、昼間ちょこちょこネットやオークションで見ては迷い、とりあえずウォッチングリストやお気に入りにいれては忘れちゃうのだけれど、なぜか夜はお風呂に入ってPCでぼんやり見ているものをそのままポチってしまうことは非常に多い。。。

ダンナさまに至ってはけっこう酔っぱらってポチポチしちゃってることもあり、なぜだかよくわからないキッチン用品や炊飯器、保温鍋、遠赤外線焼肉プレートや食品などがよく届く。。。^^;

たまに私も気が大きくなって、お値段の張るものを落札するときは、たいがい夜更けにポチっとしてしまう。。。^^;

今朝、祝日で仕事も休みなこともあり、いったん起きて洗濯機を回した後、風邪がすっきりしなくてうとうとしていたら宅急便が来た様子。。。
またダンナさまが何か買ったのかなーと思ってたら、「なんじゃこりゃー!」という大きな声。。。^^;

私もすっかり忘れていたのだけど、そうそう!こないだ夜中にオークションで格安で落札しちゃったヴィーナスの石膏像。。。

私が生まれる前のものなので、セージで清めて天日に当てて。。。(お友達に聞いた邪気を払う方法だそうです。。。)
ヴィーナスの石膏像、お届け物騒動_e0272870_15281836.jpg
ダンナさまも、送料着払いなので支払ってから箱を開けてびっくりしたそうな。。。笑

「オマエ、いまから絵でも描くんか?美大でも受けるんか?」とご立腹。。。^^;

普段なら、届く前にうまくなんとなく言っておくのだけど、私もうっかり忘れていたし。。。

邪魔や、邪魔や、あれも邪魔これも邪魔、この家にいても落ち着かない、挙句の果てにオマエと俺とは感覚が違い過ぎるから別居するとか言い出したので口論になってしまいました。。。^^;

いつもの通り、長男が、「お母さんの趣味なんやから理解したり!お母さんも言い過ぎや!」とダンナ様と私の間に入って納めてくれたのだけど。。。笑


ヴィーナスちゃまは麗しく、微笑んでます。。。♡

サンルームに飾ってみたり。。。
ヴィーナスの石膏像、お届け物騒動_e0272870_15292755.jpg
寝室に運んでみたり。。。
ヴィーナスの石膏像、お届け物騒動_e0272870_15300623.jpg
いいじゃないの。。。この微笑み。。。癒されるでしょう。。。?
ヴィーナスの石膏像、お届け物騒動_e0272870_15293753.jpg
ということで、寝室に置くことに決めました。。。

絶対、ダンナさまのことだから、「気持ち悪い」とか「不気味」とか「変な夢を見る」とか言うに決まってるんだけど、無視しちゃおう。。。っと!

実は昨日、別のお届け物騒動が勃発していたのですけれど、それはまた次回のお楽しみ?に。。。^^;

ヴィーナスの石膏像、お届け物騒動_e0272870_15300130.jpg




 ランキングに参加していますので、どちらかにぽちっとして頂けるととっても嬉しいです。。。↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2014-12-23 15:47 | インテリア