人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、筋トレ始め♪

こんばんは。。。

昨晩、夜中の3時半ごろ、ムスメからSOS。。。お腹が痛くて下痢、嘔吐。。。

とりあえず、ビオフェルミンを飲ませて寝かせたものの。。。
気にはなったものの、私も少し仮眠して、朝6時に様子を見たら、まだ気持ち悪くてベッドでうずくまっている。。。

一番狙いで病院に行ったら、血液検査と点滴。。。最近ノロウイルスや胃腸炎が流行っているらしい。。。
薬もそうそう効かず、さすがの我がムスメも、私にそばにいてほしいとめずらしく嘆願する。。。よっぽどしんどいみたいー笑

なので、会社に電話して家で仕事をすることにしました。。。
iCloudで会社のデータとうちのPCはデータを共有できるようになってから、とても休みやすくなりました。。。
だけど、このおかげで、子供が熱を出した、と言ってずる休みをして遊びに行く。。。なんてことができなくなってしまった。。。^^;
便利なようで、不便。。。(ってか、いい年をしてずる休みはダメなんだけどー^^;)


家にいるおかげで、仕事の合間に昨日の作業の続きができました。。。急ぎのお品なので、これはラッキー^^♪
DIY、筋トレ始め♪_e0272870_20553945.jpg


下地材はクリアーではなくホワイトを使って、木材の色むらを調整します。。。
DIY、筋トレ始め♪_e0272870_21080700.jpg

ホワイトもかわいい。。。♡
でも、今回のお品はホワイトじゃなっくて。。。。


下塗りはライトグレー♪
DIY、筋トレ始め♪_e0272870_21083788.jpg

こんなグレーも私は好きなのだけど。。。♡


ただいま、ひび割れ材を乾燥中です。。。続きは週末、あと3回塗ったら週明けの出荷には間に合いそう♡
DIY、筋トレ始め♪_e0272870_21293001.jpg



さっき、次男が小学生時代のラグビーのママ友に久しぶりに会いました。。。

ママさんバレーをしている彼女。。。若い!
お肌はピチピチ!

次男の仲良しママ友たちはうちの小学校区のママさんバレーボールチームのメンバーが多かったのだけど、みんな50歳前後にはとても見えない。。。
さっそうと自転車に乗って坂を上って(すごーい!)てきぱきと動き回り、はつらつとしている。。。




実は、私も2週間ほど前から毎晩、筋トレしてるの。。。え、運動おんちのmarimamaが??。。。^^;

最近のお品づくり。。。大きいものが多くて、材料が重い。。。^^;
ホームセンターで木材や塗料を買って、うちに運んで、作って、車に乗せて納品に行ったり宅急便の準備、、、、ってかなりの体力勝負。。。^^;


ということで、毎晩の友はビールをやめてコレ。。。
DIY、筋トレ始め♪_e0272870_21471313.jpg
もともと軟弱な私。。。お品づくりに一番に必要だったのは、体力と筋肉でした。。。^^;
あと一週間で大阪ロハス。。。Hanatsukuriyaさんのブースのフィッティングルームを作るために始めた筋トレ。。。笑

私の作るものは重いものが多いので、秋のイベントまでに、筋肉もりもりで一人でじゃんじゃん運べるように頑張りますー♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-04-17 22:14 | 日々、思うこと