人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.11に。。。DIYプレートラックのあるキッチン

3.11の今日。。。


3.11に。。。DIYプレートラックのあるキッチン_e0272870_20585567.jpg


日本の誰もが忘れることのない一日。。。

仕事でPC作業の途中、かすかに揺れを感じてヤフーに画面を切り替えて東北での地震を知り、不安で会社を早退した車内で三陸を襲う津波の様子に慄いてから5年。。

日々の当たり前の小さな幸せを有り難いと思う。。。
「絆」の意味を改めて思う。。。人を支えるのは人なのだ。。。

復興はまだ半ば。。。津波や原発の大きな傷跡の残る現実に、誰もが真剣に向き合うことを忘れちゃだめだと改めて思う。。。






さて。。。

キッチンに出来立てほやほやのプレートラックを置いてみました。。。


3.11に。。。DIYプレートラックのあるキッチン_e0272870_20510116.jpg


大好きな赤と白のコーナー。。。

毎日お料理をして、後かたずけをして。。。
今日は何を作ろう。。。ダンナさまや子供たちの顔を思い浮かべる場所。。。

今はまだがっつり食べてくれる肉食の息子たちがいるけれど、数年後にはダンナさまの健康を考えたあっさりご飯ばかりになるのかな。。笑

先月次男の高校卒業とともに、この場所で18年間作り続けてきたお弁当もおしまいになり。。。
だからかな。。。最近キッチンの模様替えを初めて。。。ほっこりとしたキッチン雑貨を作りたくなったのです。。。


第一弾のプレートラック。。。うんうん、かわいい。。。自画自賛!笑

3.11に。。。DIYプレートラックのあるキッチン_e0272870_20525791.jpg
このラインは今の私のこだわり♡

つい眺めてにんまりしてたら、次男に「変態!」って言われちゃった。。。^^;

3.11に。。。DIYプレートラックのあるキッチン_e0272870_20533367.jpg



ずっと前から欲しかったから。。。当分ニマニマしてしまいそう。。。^^;

3.11に。。。DIYプレートラックのあるキッチン_e0272870_20540391.jpg




そして。。。
もうひとつ一緒に作っていたキッチンラックも同時完成してます。。。♡

3.11に。。。DIYプレートラックのあるキッチン_e0272870_21514416.jpg


こちらはどんな風にディスプレイしたらかわいいかな。。。って思案中。。。
明日は会社がお休みなので、いろいろ飾ってみようかな。。。♡

まりままのキッチン雑貨。。。まだまだ作ってみたいのがたくさんあるので、どうかお付き合いくださいませ。。。^^♡







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-11 21:55 | 日々、思うこと