人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドアのリペイント。。。やっぱりホワイトが好き

こんばんは。。。

一昨日の灼熱のフィールドですっかり干からびてしまい、さすがに一昨日から昨日は一日、会社でもふらふら。。。^^;

夕飯のあとかたずけもせずに夜の8時頃からソファで撃沈。。。
夜中に目が覚めてお風呂に入ったものの、その後も爆睡してしまいました。。。^^;

おかげで今日はぱっちり目覚め、今日はずっと前から壊れていた玄関のクローゼットの部品をハウスメーカーの担当さんが持ってきてくれて、修理をしてくれました。。。

それが、最初は取り寄せたレールもろもろの金額が15000円ほどって聞いていたのですが、壊れたレールを見たメンテナンスの方が、「これ、逆に付け直したら、ただで修理できますよー」って言ってくれて。。。

「えええええぇぇっ?いいの!?」って叫んでしまいました。。。なんていい人♡^^;

その方が家を見て、雰囲気変わりましたねーって。。。(そりゃそうだ。。。以前はアメリカンカントリーだったんだもの^^;)

お庭やお家の中をぐるぐる見て、「住んでいる方がどんどん住みやすいように手を入れて、大事にしてくださる、これがうちの輸入住宅のよさなんですよ。。。」ってとても喜んでくれて。。。車に積んであったという部品をたくさんくれました。。。
また近くに来たときにいろいろ持ってきます。。。って。。。うれしいー♡

で、今まで外れていたクローゼットの扉がようやく閉まったので、この角度からパチリ♡
ドアのリペイント。。。やっぱりホワイトが好き_e0272870_23141863.jpg

確かに、しっくいを塗る前はクリーム色の壁紙だったんだもの。。。
カップボードのところにはピアノが置いてあって。。ほんと、ずいぶん変わりました。。。^^;


この春、キッチンホワイト計画。。。って言いながら、キッチンをプチリフォームしていたのですが、なんだかやっぱりホワイトが好きだなーって改めて思うところのこの頃。。。

こないだ急に思い立って、ミシンとパソコンを置いているシェルフもホワイトに様変わり。。。

ブラックから。。。
ドアのリペイント。。。やっぱりホワイトが好き_e0272870_23052992.jpg
アイボリーホワイトをしっかり塗り重ねて。。。
ドアのリペイント。。。やっぱりホワイトが好き_e0272870_23001496.jpg
シャビーにペーパーで剥がして完成♡
ドアのリペイント。。。やっぱりホワイトが好き_e0272870_22590326.jpg


で、だんだん勢いついて、ドアのペイントもしちゃいました。。。

以前イベントの時に作った板壁を再利用したドアを。。。
ドアのリペイント。。。やっぱりホワイトが好き_e0272870_23012505.jpg

ナチュラルホワイトに!♡
ドアのリペイント。。。やっぱりホワイトが好き_e0272870_23015594.jpg


サンルームの奥が木材置き場なので。。。目隠しに♡
ドアのリペイント。。。やっぱりホワイトが好き_e0272870_22584931.jpg


まだまだ塗り替えたいものもあるのですが。。。
今日から、ようやくエンジンかかって、来月のイベントの準備、はじめます。。。♡
ドアのリペイント。。。やっぱりホワイトが好き_e0272870_23442628.jpg

町屋イベントまであと2週間ちょっと。。。今日からは、ひたすらシェルフ屋さんになります。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-24 23:51 | DIY