人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々思うこと

一昨日の夜、福岡から戻ってきました。。。

何から書こうか。。。ただただ楽しく、満ち足りた3日間。。。


帰りの福岡空港で、ムスメからラインがあって、
「おじいちゃん、入院した。いつ帰れる?」の知らせ。。。^^;
いきなり現実に引き戻されて、これが帰阪の途中であったことで、よかったーーー!と思ったのが正直なところ。。。



良いこともそうでないことも、幸せなことも、ちょっとがっかりなことも、
毎日太い縄のようにしっかりとからみあって、それが生きていくということ。。。


幸せになる秘訣はね。。。笑顔と相手を思いやる優しい心なのよ。。。
いつもこの言葉を反芻しています。。。

長く生きてきた間には、本当に相手を想う気持ちは、時には人々に通じないことがありました。
その時はあきらめることを選択し、友情など、もともと存在しなかったと感じたりもした。。。

そんな出来事も、時の流れが優しさを思い出させてくれた時もあったけれど、割り切れないままになってしまったこともある。。。


人とのご縁は不思議なものです。
近くに住んでいるから、離れているから。。。
友情には距離は関係ない。

温かく迎えてくれる人々が日本の、もしくは世界のどこかにいる。
福岡という海を隔てた地で、心を込めたもてなしをしてくださったブログやインスタグラムの友人たち。。。
きゃぁきゃぁ言いながら学生時代のような愛すべき、ウナ友たち。。(グンちゃんを通じての友達をウナ友って言うのですよ♡)
大好きなショップオーナーさま。。。
新たに出会った素敵な人々。。。


ときめくような優しさと温かさ、楽しい思い出をもらった3日間でありました。。。

おいおい、綴っていこうか。
それとも私の胸の中で大切にしておこうか。
それももったいないなー笑



いつも気の強いにぎやかな姑と私の間で、ひょうひょうと優しくしてくれる義父は肺がんのようです。

お義母さんがひとり残ったら。。。いやん^^;
お義父さん、ずっと長生きしてほしいです。。。



あぁ。。。福岡のリュヌさんに戻りたーい。。。ほんとに素敵なショップでしたので、またレポートしますね。。。

日々思うこと_e0272870_10484099.jpg


みなさま、ご先祖様の御霊と共によいお盆休みをお過ごしください。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-14 11:33 | 日々、思うこと